旧1号線新町の信号待ちで脱法ハーブを吸った男の車が衝突事故【枚方リンク】

☆注目の枚方関連サイト・ページを紹介する「枚方リンク」

旧1号線の信号待ちで脱法ハーブを吸い、その直後に衝突事故を起こしたそうです。

「脱法ハーブ」というキーワードでニュース検索すると全国の脱法ハーブ・ドラッグ関連の事件がたくさん出てきますが、それだけ問題になっているので今後取り締まりが強化されていくみたいです。

脱法ドラッグ、取り締まり強化へ 厚労省、警察と連携 朝日新聞

ただ元々「脱法」と言われるだけあってまた規制に引っかからないような新しいドラッグ・ハーブが出てくるといういたちごっこ状態でもあるらしいです。

そもそも飲酒してたり脱法ハーブを吸引してるなどで正常な判断能力を欠いた状態の場合はクルマが動かなくなるようなシステムができればいいんですけどね。


※「tky_0320」さん、「みぃ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?