一休さんの祖父は楠木正成の孫で津田村の地頭だったそうな【枚方リンク】

☆注目の枚方関連サイト・ページを紹介する「枚方リンク」

記事タイトルは思いっきり門真ですが、読んでいると一休さんのおじいちゃんが津田村の地頭だったという記述がでてきます。

楠木正成(くすのきまさしげ)といえば大楠公(だいなんこう)と呼ばれる有名な武将ですが、トンチで有名な一休さんは楠木正成の玄孫(やしゃご)だったそう。枚方が出てくるというだけでなく、読み物としてとてもおもしろいですよ。詳しくはリンク先にて。

すどん@ひらつーが玄孫はひ孫の子供だということを知らなかったのは秘密です。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?