枚方出身の礒本さんがハンググライダーの女子世界選手権で優勝。日本人初【枚方リンク】

☆注目の枚方関連サイト・ページを紹介する「枚方リンク」


枚方出身で現在和歌山県紀の川市在住の礒本容子さんが、「2014 FAI ハンググライディング女子世界選手権」で日本人史上初の優勝を果たしたという記事です。テレビなどで報道されたのかはわかりませんがニュース検索してもほぼ出てこないですし、知らなかったという人が多いのではないかと思います。世界一でしかも日本人初だなんてすごいですね!リンク先には表彰式の動画や礒本さんがハンググライダーに乗ってるところの写真、ハンググライダーを始めたきっかけなどとても詳しく載ってるのでぜひ読んでみてください。

ところでリンク先の「THE PAGE」というサイト、以前にもひらパー兄さんの詳しい記事をあげてたり、今回もタイトルに「枚方出身」とつけてたり、もしかして編集に枚方近辺出身の人がいるのかなとちょっと気になりました。

※記事アップ当初、「礒本」さんになってるところと「磯本」さんになってるところがありました。申し訳ございません。


※「たっくる」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : スポーツ