枚方市民病院前の道路に新しくできる歩道の幅が見えてきてる

枚方市民病院前の道路の枚方市駅方面への車線の歩道の幅が見えてきています。

↓こちら
どうろ-1407297
道路の名前は「枚方市都市計画道路 枚方藤阪線」または「大阪府道144号 杉田口禁野線」というようです。

どうろ-14072911
枚方市民病院に代わる新病院「市立ひらかた病院」の工事は6月に完了しています。開院は9月下旬。

↓地図ではこの辺

どうろ-1407291
坂道側から見ていきます。

どうろ-1407293
歩道と車道の間の段差と思われるもの。

どうろ-1407295
段差のこの感じを見るとバス停ぽいですね。

どうろ-1407297
現在市民病院側で使用しているバス停の向かいにこちら側のバス停ができるみたいです。

どうろ-1407296
歩道用のスペース。結構広そうです。

どうろ-1407298
こうしてみると歩道はちょうど1車線分くらいの広さのよう。

どうろ-1407299
この円形のところは柵を入れる穴でしょうか。

どうろ-14072910
関西外大側に進んでいくにつれ、歩道が狭まっている感じがしました。

百済王神社前の歩道といい、最近新しくなった歩道はゆったりと余裕のあるものが続いていますね。そして坂道の途中にある真光寺と和田寺の間の歩道の幅はどうなるのかなどまだまだ気になることもあるので、引き続き注目していきたいと思います。

「枚方藤阪線」関連記事一覧

◇関連リンク
枚方市の都市計画道路一覧 枚方市


※「なかみやん」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?