枚方ツウになるお菓子!?大黒屋「枚方のトリビア冊子付きショコラダクワーズ」発売!その全貌と京阪百貨店枚方店催事のお知らせ【ひらつー広告】

先日、株式会社大黒屋さんの新商品「枚方のトリビア 大麦ショコラダクワーズ」の冊子軽くご紹介しましたが、いよいよ現物がひらつーオフィスにも届きましたのでその全貌をご紹介します!

「枚方のトリビア 大麦ショコラダクワーズ」(5個入セット)
「枚方のトリビア」という枚方のいろんな話題が満載の冊子付きのお菓子です!

「枚方市民の方々をはじめ、枚方に関わりのある方々に「ひらかた」のことをもっと知ってもらいたい!楽しんでもらいたい!好きになってもらいたい!というコンセプトで始まりました。」と大黒屋さん。

大黒屋トリビア-8

大黒屋トリビア-18
まるで辞書や分厚い参考書のようなパッケージ。サイドに紙の線が入っていたり、帯風にテキストが入っているところがますますそれっぽく見えますね!手が込んでいます。

syokora説明
箱の裏面の説明書き。

大黒屋トリビア-14
その下にはどこぞで見た事のある謎の人物のシルエットが描かれています。
答えがわからない方は、ぜひ購入してご確認を!(笑)

いざ開封!
大黒屋トリビア-17
左の箱入りのがショコラダクワーズ。5個入り!右が「枚方のトリビア」の冊子(10ページ)。
「お菓子付きの冊子」か、「冊子付きのお菓子」か、と言えばボリューム的に「冊子付きのお菓子」で間違いなさそうです。

大黒屋トリビア-1
冊子では「枚方つーしん」も大きく取り上げていただいてました〜!ありがとうございます
冊子の具体的なトリビアネタについてはそれぞれみなさんで楽しんでいただきたいので今回は載せません!

大黒屋トリビア-51
これがショコラダクワーズ!

大麦ショコラダクワース-4
ひらつースタッフも試食をさせていただいたのですが、全員大絶賛
最初かんだときはさくっと、そして口に入れるとふわっふわチョコレートの優しい甘さが口いっぱいに広がりますそして、とろけます

大黒屋トリビア-28
ひこぼしくんも開いた口が塞がりません!

大黒屋トリビア-35
ダクワーズのパッケージの左下をよく見ると、「1つのトリビアを毎週更新!」と書いてあります。

というわけで、早速「枚方大黒屋」で検索してみましょう!!

大黒屋さんのホームページの右の真ん中ぐらいにひこぼしくんのボタンがあります。
大黒屋HP

リンク先にはこの商品の紹介と、ひこぼしくんのプロフィールが登場します。

つぶらな瞳のひこぼしくん!目が輝いてる!
20140806ひこぼしくん2
↑ ※大黒屋ホームページより引用)

「趣味:天体観測」!なんておしゃれ!
「好きな人:おりひめちゃん」と明確に打ち出されると、うちのぼしひこくんはますますライバル心を燃やすでしょうねー。
281662_315421418573690_1725409286_n
ぼしひこくん、ドンマイ。

話がそれましたが、「ここからひこぼし君のごあいさつが見れるよ」を押すと、スライドのメッセージが見られます。想像以上に凝ってます!劇画チックな写真がシュールです(笑)

20140806ひこぼしくん

(↑ ※大黒屋ホームページより引用)
なんと謙虚な姿勢!常に上から目線のうちのぼしひこくんも見習ってほしいものです。

↓ ひらかたのトリビアはこんな感じで毎週更新されています。
20140806トリビア
↑ ※大黒屋ホームページより引用)

↓ トリビアクイズもあります。どんどん難しくなっていったりするんでしょうか?
20140806クイズ
↑ ※大黒屋ホームページより引用)

番号を押すと正解が出てきます。(※上の画像からは出ません)

サクふわのショコラダクワーズに舌鼓をうちながら、枚方を学ぶ夏。
いかがでしょうか

商品の紹介は、大黒屋さんホームページをご覧ください!

〜商品概要〜
販売場所:大黒屋各店スーパートップワールド全店舗枚方観光ステーション(→ただ今販売先拡張中!)
発売日:平成26年8月1日〜
販売価格:900円(税別)
予定販売数:3,000個 

【大黒屋本店】

daikokuya-78

↓地図ではこちら。

そして、大黒屋さんからお知らせです!

京阪百貨店枚方店 催事のお知らせ

今日8月7日(木)から来週8月13日(水)まで、京阪百貨店枚方店で催事があり大黒屋さんが出店されます!
image

先ほどの「ショコラダクワーズ」も販売されますよ〜!

そして、ひらつーとのコラボ、「夏の和菓子セット」の販売もあります!
でも残りわずかとなり、「夏のさわやかセット」が限定20セット(1個1,500円(税別))のみの販売です。
大黒屋さんまで行けなくて結局買えてなかった方、ぜひぜひお買い求めください!購入できるチャンスはこれで最後ですーーー!

↓ 商品の内容はこちら〜
夏のさわやかセット
夏のさわやかセット内容

ちょうどこれから田舎に帰省される方もたくさんいらっしゃると思います!

「冊子付きのショコラダクワーズ」しかり「ひらつーコラボの夏のさわやかセット」しかり、きっと話題のネタになると思いますので、お土産に大黒屋さんのお菓子を活用してみてはいかがでしょうか〜

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?