ちちんぷいぷい「ぷぷぷのおばけ音頭」の振り付け&お化け役をしてるのは枚方の「劇団 壱劇屋」【枚方リンク】

MBS「ちちんぷいぷい」で放送されている「ぷぷぷのおばけ音頭」の振り付けをしてさらにお化け役として出演しているのは枚方を拠点に活動してる「壱劇屋」という劇団なのだそうです。

「ぷぷぷのおばけ音頭」の動画

ちちんぷいぷい
ぷぷぷのおばけ音頭
ちちんぷいぷい|MBS

出演してるだけじゃなくて、番組の中でも壱劇屋のことが紹介されたことがあるそうです。ぷぷぷのおばけ音頭は8月15日まで実際に壱劇屋のメンバーさんたちが踊っていて、小学生の以下のお子さんはMBSに行くと一緒に踊ってテレビに映れるみたいですよ。

壱劇屋の公式サイト

壱劇屋
劇団 壱劇屋 オフィシャルサイト


公式ブログ「壱劇屋日記」のこちらの記事にちちんぷいぷいに出演したことやぷぷぷのおばけ音頭のことが投稿されてました。

YouTubeに壱劇屋を紹介するPVが



他にも動画日記などもアップされていて、枚方市駅前とか枚方公園駅前で撮影されてるのがわかってなんだか親近感(笑)

枚方を拠点にしてる劇団ですが公演は大阪のHEPHALLや東京で行っていてすごいです。劇団の運営は大変だというイメージがありますが、さらに有名になって日本全国誰でも知ってるような劇団になってほしいですね!

そしてさらに検索してると、代表の大熊隆太郎さんなどのロングインタビュー記事があったんですが、取材場所がひらつーオフィスのある枚方鍵屋別館でビックリしました(笑)


※およげない鯛焼きくんさん、アズールさん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題