1号線沿い須山の「関西マツダ」が建て替えリニューアルオープンしてる

1号線沿い須山のマツダ販売店「関西マツダ」が建て替えられてリニューアルオープンしています。

↓こちら
matsuda02

matsuda01
今年のはじめぐらいからずっと工事をしてました。

↓地図ではここ
住所は枚方市甲斐田新町です。

マツダ-1408143
隣には餃子の王将とエディオン、ライフなどがあります。

マツダ-1408147
京都方面に行くとかっぱ寿司や丸源ラーメンなどがある出屋敷南の交差点の方へ出ます。

マツダ-1408145
大阪方面に行くと、セガやびっくりドンキーなどの前を通ってゲオやケンタッキーのある池之宮北の交差点の方へ。

マツダ-1408141

マツダ-1408146

マツダ-1408149
Googleストリートビューをみると、リニューアル前はこのU-car Landがもう少しスペースをとっていたようです。

マツダ-1408148
プレオープンが8月9日で、グランドオープンが8月14日とのこと。

工事が始まったころの写真↓
マツダ
建物が低めです。建て替えたということはけっこう建物が古くなっていたということだと思いますが、何年ぐらい前からあるんでしょうか。

ちなみにマツダという会社名は松田重次郎という事実上の創業者の名前からきてるそうなんですが、そのアルファベット表記が「MATSUDA」や「MATUDA」ではなく「MAZDA」である理由は、アフラ・マズダーというゾロアスター教の最高神の名前からとられているそうです。(→マツダ Wikipedia
世界平和を希求し自動車産業の光明になる、そんな意味がMAZDAにあったとは知りませんでした。

◇関連リンク
関西マツダ 公式サイト


※「枚方市民」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?