最近増えた?楠葉中央公園のムクドリ by じゅんデザイン

今回の枚方フォトは「じゅんデザイン」さんからのご投稿です!

muku_R

muku2_R

muku3_R

◇お名前
じゅんデザイン さん
以前の投稿一覧


◇撮影場所
楠葉中央公園(→地図


◇撮影日
2014年8月12日


◇使用カメラ
Panasonic LUMIX DMC-SZ7


◇コメント
最近、やたらとムクドリが増えました。公園の樹木を寝床にしているのか、休憩所に使っているのか分かりませんが、一羽二羽なら可愛い小鳥も、こう多くなると気持ち悪くなってきます。

おそらく駅前の街路樹などにムクドリが集まれないような対策がされると、公園など対策がされていない場所に集中しちゃうんでしょうね。検索してみると、枚方ではありませんが鷹匠に依頼して鷹を放ち、近寄らせなくするなんて例もあるそうです。

じゅんデザインさん、ご投稿ありがとうございました!

◇関連リンク
ムクドリ Wikipedia

■■枚方フォトを投稿する■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?