「枚方焼肉 冷麺館 新羅」の『本格手打ち冷麺』【ひらつーグルメ】

枚方周辺の飲食店のこだわりメニューを紹介するひらつーグルメ、今回のお店は光善寺駅前に2013年にオープンした

枚方焼肉 冷麺館 新羅」さんです!

今回ご紹介するのは…

本格手打ち冷麺

↓こちら!
冷麺館新羅-7

冷麺館新羅-8

■商品名
本格手打ち冷麺
■価格
(M)780円、(S)670円
■こだわりなど
以前は家具団地にあった焼肉店「新羅」の料理長をしていて、2013年に独立して「枚方焼肉 冷麺館 新羅」をオープンいたしました。
当店の冷麺は注文を受けてから粉から練り始める本格手打ち冷麺です。

【冷麺ができるまで】
1. 注文を受けてから準備を始める
2. 冷麺粉を手早く練る
3. 製麺機にて麺を押し出す
4. 生地の固さに応じて茹で時間を調整する
5. 氷水で麺をしっかりしめる
6. 本格手打ち韓国冷麺の完成

手打ち麺、しょうが風味のスープ、手作りキムチの3つが合わさって初めてこの味になります。ぜひ他の冷麺と食べ比べて、手打ち麺の良さを味わってみてください! 

注文が入ってから作られる本格冷麺!
家具団地にあった新羅の冷麺を再び食べたい…という方にもオススメですね!実際に探してここまで訪れるお客さんもおられるそうです。

枚方焼肉 冷麺館 新羅さん、ご協力ありがとうございました!

冷麺館新羅-1

冷麺館新羅-3

冷麺館新羅-4


 店名
枚方焼肉 冷麺館 新羅
(ひらかたやきにく れいめんかん しんら)
 住所
大阪府枚方市北中振3-23-2(→地図)
 営業時間
火~日・祝
11:00〜14:30 (L.O 14:00)
17:00~22:30 (L.O 22:00)
 定休日
月曜日
 電話番号
072-833-0291
《※ご予約・お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」と伝えてください!》
 駐車場
なし(近隣にコインパーキングあり)
 その他
 公式Facebookページ



ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

1. かほんぬ   2014年08月21日 22:38
子供の頃、新羅でよくクッパと冷麺を食べてました。とても美味しかったので、家具団地の店舗がなくなった時はとても残念でしたが、またあの時の味に出会えるのですね!嬉しいです。