お箸で楽しむ創作フレンチレストラン「ビストロ新」でおとなの女子会してきた【ひらつー広告】

こんにちはー!!今回は枚方を少し飛び出し、寝屋川市駅前にある隠れた名店をご紹介します

すでに口コミなどで枚方からもお客さんが来ているらしいです!どんなお店か気になるー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ビストロ新-5
ひらつーのアラサー主婦女子コンビ、お腹を空かせたふろ@ひらつーとばばっち@ひらつーが寝屋川にやってきました 寝屋川市駅西口から出て、橋を渡ったすぐにあるのがこちらの商店街「ベルおおとし」。

ビストロ新-262
商店街をしばらく進みます。
そしてこのクリーニング店と鉄板焼きのお店の間を入ると・・・

ビストロ新-263
おっ!!なんか雰囲気が急に変わりますΣ(・ω・ノ)ノ

ビストロ 新 外観-1
そのまま進んでいくと噂の隠れ家フレンチレストラン「ビストロ新」が現れました
寝屋川市駅から徒歩5分です!!

地図ではここ↓


ビストロ新-12
入り口の階段を登ると、かなーりシックな店内!!さっきの商店街のイメージとは全然違います

ビストロ新-252
3階には和室があります。8名様以上のご予約でご用意出来ますとのこと。

ビストロ新-257
こちらが店主の新谷さん。ひとつひとつ料理の説明をしていただけます。

ビストロ新-141
シェフの吉田さん。一見強面ですが、とってもお話しやすいです。
木津市場に知り合いの方がいるらしく、そこから旬の食材を仕入れているとのこと。これは楽しみ!!

ビストロ新-16
私達はカウンターに着席。目の前で吉田さんが腕を振るってくれます。

ビストロ 新-9
吉田さんが目の前で切っているのはこちらの生ハムの原木。間近に見ると大きくて迫力があります。

ビストロ新-18
どんな料理が出てくるのか、ワクワク早く食べたーい!!!

ビストロ新-19
ワインをいただきながら料理を待ちます。
今回いただくのは5000円のディナーコース
なんてリッチなんでしょう(*´Д`*)

ビストロ新のメニューはその日の食材によって内容が変わるシェフおまかせのコースのみです。ちなみに3500円のお手頃なコースもあります。

ビストロ新-24
乾杯アラサー女子会のはじまりです!!

ビストロ新-27
「旦那よ・・・今から贅沢するわ。ごめん!!」(2人の心の中)

ビストロ 新-2
まずはエビを使ったつきだし。上には食用のバラが

ビストロ新-29
「美味しい!!
この先の料理がますます楽しみ

ビストロ新-33
来ました前菜・・・おおっ!!

ビストロ 新-4
なんて芸術的なんでしょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚食べる前から目でも楽しめます。
手作りのグリッシーニ(上にのっている木の棒みたいなの。クラッカーのような食感です。)がアクセントになっています。

ビストロ 新-5ビストロ 新-8
ビストロ 新-6ビストロ 新-7
先程切ったばかりの生ハムをはじめ、ンオイルの野菜とえのき茸のチップス自家製ピクルス自家製ツナとラッキョのタルタルとマイクロトマトなど・・・その日の仕入れによって内容が変わります。
そしてめちゃ可愛いミニミニハンバーガー。中身はフォアグラのテリーヌと梅ジャム
(※その日の仕入れによって内容が変わります。)

ビストロ新-52
「ん~おいしっ
少しずつ色んな味が楽しめるなんて贅沢!!

ビストロ 新-11
2品目はかぼちゃの冷製スープ。奥に写っているパンも一緒に出てきます。
(※その日の仕入れによって内容が変わります。)

ビストロ 新-10
お皿の横の手前にのってるのは塩のこんぺいとう。その後ろにあるのは一体・・・??

ビストロ新-103
「これはアイスクリームの燻製なんですよ

ビストロ新-104
「えぇ~なにそれ初めて聞いたー!!!!すごーい!!どーやって作るんじゃろ~??」
テンションが上がって、岡山弁がでてしまった岡山県出身のふろ@ひらつー(笑)

ビストロ 新-14
冷製スープとアイスの燻製を溶かしていただきます。スープだけでもめちゃくちゃ美味しいんですが、まぜると燻製の風味が口の中いっぱいに広がります!!
ちなみに作り方は企業秘密なんだそうです。

ビストロ新-114
美味しくてあっという間になくなっちゃいました(笑)
「こんなの家でさっと作って出してみたいな・・・家にカボチャが余ってたから~大したものじゃないけど~えへへみたいな(笑)」
理想と現実は違うのです。

ビストロ 新-15
3品目は自家製スモークサーモンとパプリカのエスプーマ
エスプーマとはスペイン語で「泡」という意味だそう。
(※その日の仕入れによって内容が変わります。)

ビストロ新-122ビストロ新-124
エスプーマってどんなだろ??ドキドキ・・・。サーモンと一緒にいただきます。

ビストロ新-135
「なにこれーーー!!!すごい
なんて表現したらいいんでしょう。舌の上でシュワっとなくなる感覚です。

ビストロ新-129
箸を進ませがらも、お互いの旦那のはなしで盛り上がります

ビストロ 新-16ビストロ新-140
厨房では、白いお皿のキャンバスに吉田さんが彩りを添えていきます。

ビストロ新-142
愚痴もそこそこにΣ(´д`;)次の料理がやってきました!!

ビストロ 新-18
4品目、朝じめの活け鱧のコーングリッツ揚げ。ベビーコーンと万願寺唐辛子が添えてあります。
(※その日の仕入れによって内容が変わります。)

ビストロ新-149
鱧がフワフワで美味しいのはもちろんのこと、野菜も旬のものを使っているので季節ごとに楽しんでもらえます!!ベビーコーンも甘い!!2人の話は甘くない!!!

ビストロ 新-22
続いて、出てきたのは肉料理シャロレー牛という品種です。
(※その日の仕入れによって内容が変わります。)

ビストロ新-168
シャロレー牛はかなり珍しく、食べたことがない人が多いんじゃないでしょうか?私達は聞いたこともありませんでした(笑)
写真を見せてもらうと、こんな白くてちょっと羊?みたい。ちょっと可愛らしい牛さんです。フランス中部で飼育されていて、かなり貴重な品種だそうです。

ビストロ新-178ビストロ 新-21
「おいしー!!!!
脂身がほとんどないんですが、やわらかくて旨味もしっかりあります。今まで食べた牛肉とは全然違います!!

ビストロ新-181
「ホロホロってなる~柔らかいっ幸せー
何を話していたかは内緒ですが、さっきまでの愚痴がどうでもよくなるほどの美味しさです。

ビストロ 新-23
さぁ、料理も締め入ってまいりました!!自家製のカレーと十穀米です。
横に付いているのは玉ねぎのジャム。混ぜるとカレーがまろやかになります。
(※その日の仕入れによって内容が変わります。)

ビストロ新-196
もうお腹いっぱーい・・・と思いつつも、パクっ

ビストロ新-209ビストロ新-198
「まだまだいけるー!!」
野菜の旨味と、さわやかな辛さがちょうどいい感じ。以前、激辛カレーを食べて涙腺をやられたばばっち@ひらつーもこれならパクパク食べられました

ビストロ新-211
いよいよ・・・

ビストロ 新-28
デザート
イチヂクのシャーベットとアイス。底にワインのゼリーが入っています。
フルーツと一緒にさっぱりいただきます。
(※その日の仕入れによって内容が変わります。)

ビストロ新-233
女子会という幸せなひとときも・・・お腹もいっぱいになって話も弾みます。
いっぱいおしゃべりして、美味しいものを食べてストレス発散!!

ビストロ新-227
「よし!!明日のおかずは一品足しちゃう忘れかけていた玄関までのお見送りもまたやらないとあかんな!」
おとなの女子会で女子力アップしてしまいました(´∀`*)

ビストロ新-113ビストロ新-194
そんな話に耳を傾けながら、カメラマンのカズマ@ひらつーも少し料理をいただいてしばし休憩です
お疲れ様です!!

ビストロ新-249
デザートを食べながらおしゃべりしている間も、吉田さんは次に来るお客さんのために仕込みに大忙し。
「これ、なんですか~?」っていう質問にも気軽に答えてもらえます!!料理の裏話もきけちゃうかも
こんな感じでコースが終わったあとも、ゆったりのんびりしてもらえます

最後に店主の新谷さんからのコメントです
ビストロ新-255
「当店の料理は手作りにこだわっております。ぜひ一度ご来店ください。お電話お待ちしております。」

素敵なひととき、本当にありがとうございました!!!

ビストロ新-267
「また来たいな~旦那に内緒で(笑)・・・うそうそ!!一緒にね


いかがでしたか??
おとなの女子会にふさわしい落ち着いた店内と美味しい料理でしたー
珍しい食材が多く使われ、驚きの連続でしたよ!!!
今回はディナーコースをいただきましたが、ランチもやっています!!こだわりはそのままで1800円~で楽しんでもらえます

ビストロ新チラシ

ディナーは完全予約制。ランチタイムも予約でいっぱいのことが多いらしいので、電話で予約していただいたほうがいいとのこと。詳しくはお問い合わせ下さいね!

私達みたいに女性同士で女子力アップしに来るのはもちろん、カップルやご夫婦で記念日などに訪れてもいいんじゃないでしょうか

ビストロ新
▶営業時間

ランチ11:30~14:30(LO.14:00)
ディナー17:30~22:00(LO.21:00)
▶定休日
月曜日
▶電話番号
072-838-1557
《※お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」と伝えてください!》
▶住所
大阪府寝屋川市東大利町7-13 2F
▶関連リンク
「ビストロ新」facebookページ 
「ビストロ新」スマイル寝屋川ページ
 



ライター:ばばっち ばばっち

この記事へのコメント

8. パインちゃん   2014年09月25日 20:16
いつも新谷さんのやさしい笑顔と吉田シェフのステキなお料理が大好きです(^^)
次回は人参とお豆頑張りま〜す‼︎
7. きく   2014年09月25日 17:36
5 行きたくなったよー(*´ω`*)
吉田シェフはいつも色々な野菜を教えてくれます♪友達は人参が苦手なのですが、克服メニューを出してくれます!
またのんびり行きます♪新谷さん、吉田シェフ、次は豆克服メニューお願いしますわ(^^)
6. さぶちゃん   2014年09月06日 16:38
5  妻がランチで友人と行くようで、妻の誕生日にディナーに利用しました。
 
 その日はほぼ満席でしたが、女性客ばかりに驚きました。男性は私を含め2名だけでした。

 料理もですが、誕生日のサプライズに妻は感激し、来年もお願いしたいです。

 彼女の誕生日の利用にお勧めです。
5. ba~ba   2014年09月06日 02:49
5 とてもいい感じのお店です。以前食べた鴨や子羊がとても美味しかったです。日頃、口に出来ない食材満載でとてもわくわくしました。
4. Tommy   2014年09月06日 02:01
5 ビストロ新!大好きなお店です。
いつも友達に勧めてたお店の紹介がでてるって嬉しいものですp(^_^)q
ランチに行くことが多い私、でも今度は友達誘ってディナーに行きます!
今から楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
3. オルフェ   2014年09月05日 23:51
5 こだわりのお料理がとても美味しいお店ですよね。お店の雰囲気も素敵です。
また行きたくなるお店ですね!
2. Fuwa-fuwa   2014年09月04日 17:31
5 ビストロ新のメニューはいつみても工夫がいっぱいでおいしそうですね。

紹介はなかったのですがビストロ新のオーガニックコーヒーはお勧めです。
豆も販売しているのでお家でも楽しめますよ~!!
1. おかよ   2014年09月04日 14:45
5 大好きなお店が出ていてビックリ!
美味しいんですよぇ~・・ほんと。
吉田さんのお料理、大好きデス♪
楽しく美味しそうな雰囲気に私も今すぐ行きたくなりました。