香里園駅前に「黒毛和牛こうりえん」って焼肉店がオープンしてる。「黒毛和牛ひらかた」の2号店

香里園駅前に「黒毛和牛こうりえん」という焼肉店がオープンしています。

↓こちら
黒毛和牛こうりえん-01

↓地図ではここ

住所は寝屋川市香里新町。

黒毛和牛こうりえん-03
写真右の道を進んでひとつめの十字路を右に曲がるとファミリーマートやライフなどの前を通って香里園駅前に出ます。隣は今年光善寺から移転した「麺道服部」。

DSC09426
こっちに行くとカラオケBanBanあたりに突き当たって、右に行くと京阪の踏切、左に行くとスーパー万代などです。

黒毛和牛こうりえん-02
「香里新町商店街」内にあります。

黒毛和牛こうりえん-05
「黒毛和牛こうりえん」はひらつーにも何度か登場してもらってる「黒毛和牛ひらかた」の2号店です。オープンしたのは9月15日。

黒毛和牛こうりえん-04

黒毛和牛こうりえん-07

黒毛和牛こうりえん-08
「カリー春雨」という泡盛の瓶がズラリと並んでいます。

黒毛和牛こうりえん-09
店内にもおじゃましました。こちらはカウンター席。

黒毛和牛こうりえん-13
コンロ。

黒毛和牛こうりえん-12
テーブル席。

黒毛和牛こうりえん-11
壁に飾られたユニフォーム。店主の小西健太さんは「パナソニック パンサーズ」などに所属していた元プロバレーボール選手です。一つ上の写真のサインはパンサーズの選手のみなさんのもの。

黒毛和牛こうりえん-10
さきほどの泡盛「カリー春雨」ですが、泡盛というとアルコール度数が30度とか高いものが普通のところ、黒毛和牛こうりえんの特注で15度のものを用意してるのだそうです。これが焼肉に合うのだとか。

↓メニュー
DSC09502

DSC09675

黒毛和牛こうりえん-17
こちらは「名物 KORIENロース」。でかい!

黒毛和牛こうりえん-19
メガネをかけた元鉄道運転士の男性の顔が収まるぐらいでかいです。

黒毛和牛こうりえん-20
コンロを覆いつくす肉。

DSC09646
焼けたら、一口分ずつちぎって専用のタレにつけていただきます。

黒毛和牛こうりえん-15
バナナ。黒毛和牛ひらかたに行ったことがある方は知ってると思いますが、食べた帰りに1人1本バナナがもらえます。この近辺でバナナ片手に歩いてる人がいたら黒毛和牛こうりえん帰りの可能性が高いです(笑)

黒毛和牛こうりえん-22
店主の小西さん(中央)とスタッフのみなさん。

黒毛和牛こうりえん-23

香里園駅前に焼肉店はいくつかありますが、さらにお店選びが楽しくなりましたね。

◇関連リンク
KENTA.CAFEのカフェモカ♪ 公式ブログ



ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 開店・閉店 

この記事へのコメント

2. カズマ@ひらつー   2014年09月22日 15:17
バナナもですが、何か意味があるというより「好きだから」ということだと思います!
1. mtd   2014年09月20日 19:23
BEATLESのイラストがあるのは なんでなんやろう??(*^-^*)