樟葉駅の駅ビルにカルチャーセンターや家事代行サービス、保育施設がオープンする模様。10月1日オープン

樟葉駅の駅ビルにカルチャーセンターや家事代行サービス、保育施設がオープンするようです。

樟葉駅ビル-1409271

京阪電車のプレス(PDF)に写真など色々と掲載されていて、名称は、

カルチャーセンター「朝日カルチャーセンター 朝日JTB・交流文化塾 くずは教室」

家事代行サービス「クラッシー・ファミリーコンシェルジェ関西 くずはオフィス」

保育施設「おうちde保育 ステラ 京阪くずは校」

とのこと。

「朝日カルチャーセンター 朝日JTB・交流文化塾 くずは教室」に関してはプレオープンの際に一度記事にしていますし、でんごんばんにもたまに教室の書き込みがあるのでご存知の方も多いかと思います。

↓公式サイト
朝日カルチャーセンター
朝日カルチャーセンター 朝日JTB・交流文化塾


上記サイトのくずは教室のページによると、枚方ならではの菊人形の菊付け体験なども実施されている模様。

続きまして「クラッシー・ファミリーコンシェルジェ関西 くずはオフィス」は家事代行サービス。

↓公式サイト
クラッシーコンシェルジュ
クラッシー・ファミリーコンシェルジェ関西


上記サイトによると関西電力グループの会社のようで、本社と大阪オフィスに続いて3つ目のオフィスとしてくずはを選んだようです。オフィスがくずはにあると、実際に家事代行サービスを利用する際に色々聞けて便利そうですね。家事券なんて制度もあるようなので、誰かにプレゼントなんて使い方もできて面白そう。


保育施設「おうちde保育 ステラ」は上記の家事代行サービスの会社が運営しているようです。 

↓公式サイト
STELLA
英語保育とレッスンのステラ


上記サイトのくずは校のページによると6~9月の間にウェルカムイベントを実施していたそうなので、ひらつー読者さんの中にも参加された方もいらっしゃるかもしれません。
そして家事代行サービスと同じ会社なだけはあり、店舗で預かるだけでなくベビーシッターとして名前のとおり「おうちde保育」 もできるようです。

3つの中で「おうちde保育 ステラ」だけプレオープンで、来年の4月1日にグランドオープンとのこと。
それがグランドオープンすると、新しくなったくずはモールに伴うくずは駅周辺のリニューアルの一連の流れがほぼ完了したと言えそうですね。



ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

この記事へのコメント

1. =Y=   2014年10月01日 09:26
あとは、コーナンとか来て欲しい~~