「ピッツェリア ラックエドット」のランチセット(プルチネッラ、ひよこ豆とムール貝のペンネ)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行って気に入ったお店を紹介する「ひらつーグルメ」、今回は東香里南町にある

PIZZERIA L'ACQUEDOTTO
(ピッツェリア ラックエドット)


で、ばばっち@ひらつーが家族でランチしてきましたー 

ピッツアランチとパスタランチをたのんで、シェアすることに!!

image

まずは前菜が出てきます。
この日の前菜は、サラダ・生ハム・キッシュ・丸いモチモチした揚げ物(何かわからなかったのですが、あとで調べるとゼッポリーネというイタリアの揚げ物のようです。)でした!

image

ピッツァランチは「プルチネッラ」にしました。
チーズベースのシンプルなピザ。


image

オリーブオイルにスパイスが入ったもの。テーブルに置いてあって自由にかけられます。
辛党のばばっちはこれをかけて楽しみましたー
もちろん、そのまま食べても美味しいですよ!!


image

パスタランチは「ひよこ豆とムール貝のペンネ」に。
シンプルな味付けで、貝の旨味が引き立っていました


image

各セットにドルチェ(デザート)が付いていて、数種類から選べます。
こちらは「カタラーナ」というプリンのアイス。


image

もうひとつは「ミルクのジェラート」
添えてあるフルーツがシロップ?(違ってたらごめんなさい。)漬けになっていて、ジェラートとうまく馴染んでいました!

ドリンクもセットになっていて、満腹満足
両方のセット合わせて3600円程でした。ランチの時間帯はお手頃価格で本格イタリアンが楽しめます

image

レンガの可愛らしい外観


ラックエドット

外から大きなピザを焼く釜と薪が見えます。

ひらつーでは2011年12月のお店みせて!で一度紹介しています。
当時ひらつー読者だったばばっちは

「ここ、行きたい!!」

とずーーっと思っていたのですが、なかなか行けず・・・・やっと足を運ぶことができました

店内はこじんまりとしたアットホームな雰囲気。
娘のために子ども用の椅子を用意してくれたのが嬉しかったです


PIZZERIA L'ACQUEDOTTO(ピッツェリア ラックエドット)

住所枚方市東香里南町52−23
電話番号072-852-0311
営業時間ランチ:11:30~15:00(L.O. 14:30)
ディナー:17:30~22:00(L.O. 21:30)
定休日水曜日(水曜日が祝日の場合、翌日木曜日) 
関連リンクお店みせて! / 食べログ

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)





ライター:ばばっち ばばっち