「WEGO」の閉店セールに数百人の行列ができてた。開始とともに一斉ダッシュでエライことに

枚方市駅前の「WEGO OUTLETS 枚方店」が10月13日で閉店すると以前記事にしましたが、その閉店セールにすんごい行列ができてました。

こちら↓
WEGO枚方-1
お店の前を先頭に、枚方公園駅の方向に向かって列が伸びています。

↓地図ではここ


WEGO枚方-3

WEGO枚方-2
列の終わりが見えません。

WEGO枚方-5

WEGO枚方-4
並んでる人たちの年齢層はほぼ10代〜20代前半ぐらい。

WEGO枚方-6
列はずーっと続きまして…

WEGO枚方-7
最後尾。すでにお店が見えません(笑)

閉店セールは1000円で袋に詰め放題という内容で15時からスタートだったようです。

ただスタートとともに結局行列とは関係なしにみんな一斉ダッシュで店に押しかけるという状態になり、ケガをしちゃう人がいたり、買い物終わりに外で戦利品をたしかめる人たちがたくさんたまってお巡りさんが出動したりで大変だったみたいです。セールは15分ぐらいで終了した模様。Twitterで「WEGO 枚方」と検索してみたら「やばい」とか「戦争やった」などといったツイートが出てきます。

ちなみにこのとき一本隣の歴史街道では「枚方宿くらわんか五六市」が開催されていて、そちらも人はたくさんいたんですがだいたい20代後半ぐらいから上の年齢層が多く、ダッシュとかしなさそうな人が多いので、なんか綺麗に分かれててちょっとおもしろかったです。

それにしても今の枚方市駅前で、このように10代〜20代前半ぐらいの年齢層の人たちがこれだけ集まるのってかなり珍しいんじゃないでしょうか。



ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

2. paru   2014年10月15日 12:32
うちの娘は店内で財布をすられました
警察に届けに行くと、隣の子はかばんごと取られたそうです
1. とん平   2014年10月13日 01:25
記事を読んでいて、店のやり方に問題はあったのかもですが、逆に見るとこういうイベントを安全に開催すると、これだけの若者、人が集まるという事ですよね!