旧1号線沿い、枚方なぎさ高校横の歩道を改良する工事が行われてる

枚方なぎさ高校横で歩道改良工事が行われています。

↓こちら
歩道工事-1410162
↓地図ではこのあたり

旧1号線沿いです。

歩道工事-1410161
すき家の看板があるあたりからスタート。

歩道工事-1410164
柵がなんだかとても低かったので中が丸見えです。

歩道工事-1410165
以前まで使われていたと思われるフェンス。

歩道工事-1410166

歩道工事-1410167
以前「枚方まちなかアート」のコーナーでとりあげた看板

歩道工事-1410168
何かを掘っています。基礎的なものでしょうか。

歩道工事-1410169

歩道工事-14101611
1つ上の写真の橋の部分から撮影。

歩道工事-14101612
この手のタイプのブロックの壁を作っているというのは、歩道は完全に壁の下に行く感じなのか、それとも前述した橋があったので、可能性は低いですがどこかから下に川でも通すんでしょうか。
 
歩道工事-1410163
歩道改良工事との看板。請負額が表示されてたり、普段すどん@ひらつーが撮影している看板とテイストが違うと思ったら、これは枚方市が発注したのではなく大阪府発注の工事のようでした。

色々と調べましたが、工事の全容がのっているようなページが見つからず、唯一見つかったのは入札結果だけで、そこからわかったのは前述したブロック壁を作りますよということくらいでした。
一体今後どんな歩道ができていくのか、注視していこうと思います。工事は12月1日終了予定です。

◆関連リンク
柿丸
株式会社 柿丸建設

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?