「Chat noir (シャ・ノワール)」の『びっくりシュー』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回はすどん@ひらつーが食べた寝屋川市寿町にある

Chat noir(シャ・ノワール)

びっくりシューです!

シャノアール4
シャノアール6

シャノアール5
セブンイレブンのとろりんシューと比較。

シャノアール2
クリームの膜がはっていました。 

シャノアール
 
シャノアール8

アルプラザ香里園の東側出入口の斜め前にあるお店で、大東市に本店があり大阪府内に10店舗展開している洋菓子チェーンです。
オーソドックスな見た目の「もっちりシュー」もありましたがそちらは「新発売」と書かれていて、お店の定番のものが食べたかったので「びっくりシュー(206円)」を注文。 

写真を見てもらうとわかるとおり、パイ生地のシュークリームで、生地が何層もあって食感が楽しい。その代わりとてもこぼれやすいので外で食べて正解でした。
また、サイズがとにかく大きくてその点にびっくり。ずっしりとした重みもあり、その要因の1つとして考えられたのはクリームがまるで柔らかいプリンのような感じだったからかな、と思います。 写真にもありますが、膜がはってたのも結構びっくりさせてられたので、名前のとおりのびっくりシュークリームでした。

Chat noir(シャ・ノワール)
住所寝屋川市寿町58-12
電話番号072-802-3377
営業時間10:00~23:00
定休日元日
駐車場
関連リンク食べログ/公式サイト
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)


 
◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ
シュークリーム


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー