旧1号線沿い関西医大病院前に「ハワイアンバーベキュー フリチキ」ってお店ができるみたい。11月15日オープン

旧1号線沿い関西医大病院前に「ハワイアンバーベキュー フリチキ」というお店ができるようです。

↓こちら
フリチキ-1411075
↓地図ではここ

住所は枚方市新町1丁目10-8。

フリチキ-14110710
道路挟んで反対側には関西医大枚方病院があります。

フリチキ-1411077
こっちにいくと先の信号を右に曲がると枚方市駅北口があり、まっすぐいくと先日記事にした「新消防本部庁舎」予定地やメセナひらかたなどがあり、御殿山駅方面へ。 

フリチキ-1411079
反対方向に行くと淀川河川公園やひらつー事務所のある枚方鍵屋別館、枚方大橋の方面へ。 

この場所は以前は「Premier(プルミエ)」という赤いテントのカフェがありました(→Googleストリートビュー)。プルミエはつい最近まで営業してましたが、閉店後ほとんど期間を開けずにフリチキの工事が始まったような気がします。

フリチキ-1411072
窓に貼られていた張り紙。11月15日オープン予定。

フリチキ-1411076
真ん中のキャラクターは足がやたらと適当ですが手が上手なので、絵が上手な人があえてヘタな感じを狙ったのかも。

施工業者さんのFacebookページに内装が少し掲載されていました↓

最近ひらつーグルメでもとりあげた「沖縄 あっぱりしゃん」の系列店なんだそう。

それにしても「ハワイアンバーベキュー」とは一体何なのだろうかということで検索してみましたが、色んなところにパイナップルを使うスタイル、という解釈であっているんでしょうか。
また、 店名の由来と思われるハワイアン料理「フリフリチキン」についても検索してみると、こちらのサイトによるとハワイのローカルフードで、照り焼き風のソースを絡めながらフリフリ(ハワイ語で回すという意味)するチキン料理とのこと。

ハワイアンスイーツという張り紙の単語も甘いモノ好きとしては要チェックなところですが、ハワイアンパンケーキがブームな昨今、次はハワイアンバーベキューの時代なんでしょうか。最近何だかハワイとジャパンの距離が縮まってきている気がしますね。


※「T」さん、「Palmer」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?