ひらかたパークのイルミネーション「光の遊園地」見てきた。観覧車からの夜景もステキ

100万球もの電球を使用したひらかたパークのイルミネーションイベント「光の遊園地」が明日11月15日から始まります。

昨日13日に「1日ひらパー兄さん」100人によって行われた点灯式の模様はこちら。今回はイルミネーションのほうの紹介です〜!

光の遊園地-1
点灯式が行われたマジカルラグーンからスタートします。
光の遊園地-2

光の遊園地-7
名前は「妖精の楽園」。さまざまな色に変化し、10分毎に光のパーティーが開催されます。

光の遊園地-6

光の遊園地-8

光の遊園地-9

続いて観覧車「スカイウォーカー」のほうに向かいます。

光の遊園地-14
こちらの名前は「冬の桜道」。実際春には桜がとても綺麗なゾーンで、ピンクのイルミネーションが施されています。

光の遊園地-13

光の遊園地-14

光の遊園地-16
スカイウォーカーが見えてきました。

光の遊園地-18
30秒間撮影したら光が円に。

光の遊園地-19

光の遊園地-29
スカイウォーカーの向かい、よく屋外イベントが行われているステージの客席は一面グリーン!こちらの名前は「風の草原」。

記念撮影-1
カズマ@ひらつーとすどん@ひらつーで記念撮影してみましたが男2人で撮るべきではなかったと後悔しました。

光の遊園地-30
綺麗なほうの写真。

ではスカイウォーカーに乗ります!やはりムサイ男2人で乗らねばならぬのが残念でなりません。

光の遊園地-20

光の遊園地-21
「わぁ〜!めっちゃキレイ〜!!」

……と男2人が密室でテンションアゲアゲでした。

光の遊園地-22

光の遊園地-23
遠くの夜景も合わせて見ると本当にキレイです。

光の遊園地-24

光の遊園地-25

光の遊園地-26
先ほどの「風の草原」が見えます。

光の遊園地-27

光の遊園地-28

これは「光の遊園地に行ったら必ずスカイウォーカーには乗るべきだ!」と言わせていただきます。

スカイウォーカーを降りて続きましては…

光の遊園地-31
「炎の洞窟」です!

光の遊園地-32

光の遊園地-33
光に囲まれながら歩きます。

光の遊園地-36
通常のアトラクションも昼とは違った印象に。

光の遊園地-34
そしてこちらは「宝石の海」。

光の遊園地-35

光の遊園地-38

光の遊園地-37

光の遊園地-39
撮影が難しかったのですがシャボン玉が飛んでました!

光の遊園地-40

光の遊園地-41

光の遊園地-42
フードコートなどのある道は「流星の道」と名付けられています。

光の遊園地-43

さらにうろうろして…

光の遊園地-44
メリーゴーランドもキレイやな〜と思ってみてたら、その向かいに…

光の遊園地-47
「光のメッセージ」なるコーナーが。

光の遊園地-46
光る文字でメッセージを残せます。

光の遊園地-45

光の遊園地-48
(画・すどん@ひらつー)

光の遊園地-49
さらにその近くに、不思議な色になれるゾーンがありましたがこれはアトラクションではないかもしれません(笑)

以上、イルミネーションの全てを掲載したわけではありませんのでぜひみなさんも行ってみてください!入園だけなら16時以降の「ナイト入園」は大人600円とかなりリーズナブルだと思います!

詳しい料金などは特設ページで

光の遊園地
光の遊園地
 ひらかたパーク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?