枚方市駅のあちこちで耐震工事してて「おぉ何かやってる」ってなる。吉野家の看板もちょっと移動

枚方市駅東改札口付近で耐震工事が行われていて、けっこう見た目が変わってます。

↓こちら
枚方市駅東改札口-14112011
枚方市駅内の地図でいうとここ↓
枚方市駅案内図
緑色に加工した部分が今回耐震工事の処理が行われているところです。

枚方市駅東改札口-1411207
右手が改札口。

枚方市駅東口2013
上の写真と似た角度から撮影した2013年2月時点の写真。

枚方市駅東改札口-1411206
吉野家付近。なんだか手前の看板の部分が以前はどうなってたのかわからない感じになってます。

吉野家
こちらは以前の写真。どうやら側面のほうにあった看板が正面に設置しなおされたようです。

枚方市駅東改札口-1411208
写真中央は市民サービスセンター。

枚方市駅東改札口-14112012
切符売り場。

枚方市駅東改札口-1411203
1つ上の写真から少し下がった位置で撮影。

枚方市駅東改札口-1411205

枚方市駅東改札20130221
上の写真と近い位置から撮影した2013年2月の写真。

枚方市駅東改札口-1411204
7番出口の方。こっちにいくと8月に絶品国宝豚餃子を紹介した大阪王将の方へ出ます。

さらに外に出てみると、北口ロータリーの方でも工事が少しだけ行われていました↓
枚方市駅東改札口-14112018
関西外大方面へ行くバス停付近。

枚方市駅東改札口-14112017
2月にオープンしたクリーニングルビーの隣でも工事が。

枚方市駅東改札口-1411202
張り紙。来年の3月末まで工事が行われるようです。

耐震補強工事とのことですが、現時点では吉野家付近が何か変化しそうな雰囲気を醸し出していますが、今までと駅の見た目が大幅に変わったりするんでしょうか。
最近リニューアルオープンしたエル枚方も耐震補強工事で数ヶ月休業してましたし、東改札口付近だけでなく駅周辺の他の施設でも耐震補強工事を行う可能性もありそうですね。

【おまけ】
枚方市駅東改札口-14112013
市駅の通路ではちびっこアーティストギャラリーなるものが開催されていました。

アート
枚方の小学生による電車の絵の展示でしたが、小学生の感性が見えて素敵でした。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?