「cafe FLAG(フラッグ)」の『かぼちゃケーキ』と『モンブラン』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行って気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回はおさや@ひらつーとくら@ひらつーが食べた、香里ヶ丘にある

cafe FLAG(フラッグ)

「かぼちゃケーキ」「モンブラン」です!

FLAG-2-2
こちらが「かぼちゃケーキ」560円

FLAG-12

FLAG-13

まさに、かぼちゃそのもの!!優しい素材の味が活かされているケーキ。
栗やナッツ、柚のシャーベットなども添えられていて食感や彩りも様々!実におシャレです。
FLAG-1-2
こちらが「モンブラン」560円

FLAG-11

FLAG-14
栗の風味が秋を感じさせる期間限定のモンブラン!こちらもお豆やナッツ、ドライマンゴーなどいろいろ添えられていて楽しい美味しい〜♫

こちらのお店FLAGは、ひらつーでもよく紹介しているCONOBAのすぐ近くにあるカフェ・雑貨・ギャラリー。
 

10月からひらつーが主体で運営することになった毎月第4日曜日開催の「ケヤキマルシェ」(公式HP)の打ち合わせのため、くら@ひらつーとやってきました!

最寄りのバス停からもスグ。UR都市機構の団地のすぐ近く、閑静な住宅街の中にあります。はじめは迷っちゃう人もいるかもしれないですが、1回行けばすぐにわかるようになると思います。

そして…1回行くと、何回も行きたくなっちゃうと思います。

好きになりすぎて・・・

FLAG-7

FLAG-15
くら@ひらつーも夢中

FLAG-4
落ち着いたおしゃれな内装。一日中いたくなります。 

FLAG-2
お店の外観。階段を上った少し高いところにあります。
築70年近くの古民家を改装した建物だそうです。なんだか、ジブリ映画に出てきそうですよね

FLAG-10
看板もお洒落。

FLAG-3
素朴で、余白を残した、やりすぎない感じがとてもハイセンス。

FLAG-9

FLAG-1
けやき通りもとってもきれいな紅葉!

ケーキも景色も、秋真っ盛り!二人で秋をいっぱい満喫できました

cafe zakka gallery FLAG
住所

枚方市香里ヶ丘4-5-7

電話番号
072-845-4566 
営業時間
12:00~17:30(ラストオーダー17:00)
オープン日
2013年7月27日
定休日
日・祝・月

※2015年より2月から毎月、第2日曜日と第4日曜日はOPEN!

駐車場
1台 

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?