妙なクオリティ!枚方市をPRする『シティプロモーションムービー』の予告編が公開されてる。12/24から10日間、毎日1本アップ

枚方市シティプロモーション

枚方市のことを市内外にPRする『シティプロモーションムービー』なるものが枚方市によって製作され、その予告編がYouTubeに公開されています。

本編は24日から10日間毎日1本ずつアップ、予告編も19日から3日間1本ずつアップするとのことで、この記事作成時点ですでに2本公開されています。
↓予告編の『予感編』


「市が作るムービー」というと何かお固い感じのものなんじゃないかと予想してしまいますが、この予告編を見るとなんだか映画の予告編みたいでノリノリな感じです。

↓予告編の『メル編』


2つ目の予告編は一転してメルヘンチックに。

そして3つめ『いよいよ公開編』↓


壮大な歴史ロマン映画でも始まりそうな感じのサウンドで、どんどんハードルが上がってる気がしますが、それぐらい自信があるということでしょう!

-----【追記】-----

本編の公開が始まりました!


(左上の「再生リスト」から作品を選べます)

------追記ここまで------

そして12月24日から毎日1本ずつ公開される本編は以下のとおり。
(画像クリックで枚方市公式サイトの各ムービーページに飛びます)

「ヒラカタです」 【12月24日公開】

マイカタ
ひらパーへの行き方を調べる2人の女子高生。見つかったのは「マイカタ公園」…?

ひらかた体操【12月25日公開】

ひらかた体操
淀川河川公園に遊びに来た姉と弟が見つけた奇妙な集団。その正体は…。 
 
くらわんか【12月26日公開】

くらわんか
ランチ中のお母さんたち。食事もせず遊んでばかりの子どもたちを見て…。
 
留学生【12月27日公開】

留学生
漢字の難しさを話しながら歩く留学生。石碑の影から現れたのは…。
 
枚方宿【12月28日公開】

枚方宿
東京からやってきた転校生。始まった授業はなんと…!
 
ひらかた体操2【12月29日公開】

ひらかた体操2
またもや謎の集団を見つけた姉と弟。なんだか変な感じに…。
 
救急医療【12月30日公開】

救急医療
懸命にけが人を運ぶ医者と看護師。その方法は…。

教育文化都市【12月31日公開】

教育文化都市
枚方の教育を子どもたちに熱く語るお母さん。そういう意味じゃ…。

七夕【1月1日公開】

七夕
お友達とお出かけ中のおりひめちゃんが天野川で出会う運命の人は…。

枚方大好き【1月2日公開】

枚方大好き
叫ぶぞ!枚方への思い。枚方出身のあの人も登場。
 

1本1本がなかなか濃そうです。最後の「枚方出身のあの人」も気になりますね。

上記のサムネイル画像を見るだけでもなんか映画っぽい映像になってるのが感じられますが、作ったのは映画監督の深田晃司氏、脚本は平田オリザ氏とのことで、完全なるプロのシゴトのようです。


市によるまとめページ

いったいどんなムービーに仕上がってるのか、連続アップが楽しみですね。

さらにこれらのムービーは、1月3日からの2週間、TOHOシネマズくずはモールとシネプレックス枚方で上映される全作品でCMとして流れ(上記10作品のうち1本)、イオンシネマ大日とイオンシネマ久御山でも映画「妖怪ウォッチ」のCMとして同様に流れるそうです。本気やな!

動画の感想はTwitterでハッシュタグ「#枚方ムービー」を付けて投稿しようと書いてあったので、この記事のコメント欄も閉じておきます。



ライター:カズマ カズマ