京阪電車「きかんしゃトーマスとなかまたち2015」宮之阪駅(パーシー)編。トーマス風に記念撮影してきた

交野線の各駅と枚方公園駅で「きかんしゃトーマスとなかまたち2015」というイベントがはじまり、駅がきかんしゃトーマスに装飾されています。先日の枚方市駅の記事に続いて今回は宮之阪駅の様子をお伝えします。
トーマス宮之阪駅-1412201
宮之阪駅。

トーマス宮之阪駅-1412226
宮之阪駅に設定されているキャラクターはパーシー。あんまりトーマスに詳しくない私でも知っているキャラです(キャラクターについて詳しくはコチラ

トーマス宮之阪駅-1412224

トーマス宮之阪駅-1412222

トーマス宮之阪駅-1412221
自販機は各駅ごとに装飾されている模様。

トーマス宮之阪駅-1412225

トーマス宮之阪駅-1412203
宮之阪駅ではポストカードの機械が他の駅と違って改札外にあります。

トーマス宮之阪駅-1412204
宮之阪駅オリジナルフレーム。前回の記事で宣言したとおり、撮影してきたのでどんな感じなのか紹介していきます。

トーマス宮之阪駅-1412206
まずフレームを選びます。中の広さは証明写真機とほぼ同じなので、大人2人で撮影するには工夫がいりそう。

トーマス宮之阪駅-1412207
コマ数を選びます。今回は1コマをチョイスして、撮影。撮影時にはズームすることができたので、フレームが丸かったのでトーマスを意識した顔作りを心がけます。

トーマス記念撮影
トーマスといえば頬がすごい、というイメージの顔。撮影後、19秒後には機械からプリントされます。大人が撮影するにあたっては出入りの際の人の目がきになるかもしれませんが、思い出づくりには持ってこいです。
(上の画像は後からスキャンでPCに取り込んで自分でトーマス調に肌を白色に加工してみました)

トーマス宮之阪駅-1412202
また、各駅ごとに撮影スポットがあるのですが、宮之阪駅は段差がついていて何だか豪華です。

トーマス宮之阪駅-1412208
せっかくなんで撮影しようと、近くにいた男性に声をかけて順番待ちがある中で撮影してもらいましたが、恥ずかしくて中途半端な顔になってしまいました。今は反省しています。そしてダンディなおじさん、撮影していただいてありがとうございました。

トーマス宮之阪駅-1412205
貼られていた12月中の運転休止日のご案内。

公式サイト↓

きかんしゃトーマス

京阪電車きかんしゃトーマスとなかまたち2015 京阪電車 

上記サイトにはトーマス電車の運行予定などが記載されているので、乗ってみたい方やイベントに参加する場合は確認してから行くとスムーズです。

また、「かたのせん きかんしゃトーマス1dayチケット」という交野線と枚方公園間を乗り放題のチケットが、期間中は500円で発売されていますので、利用した方がお得。

個人的には、宮之阪駅は他の駅と比べて撮影にむいている感じがしましたので、宮之阪駅に行った際は撮影スポットで記念写真を撮ったりしてみてはいかがでしょうかー。 

◆関連タグ
きかんしゃトーマス

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?