ひらつーメンバーで振り返る2014年のひらつー広告 ~イベント編~

12月某日。ひらつー事務所では「ひらつー広告」チームでミーティングが開催されていました

記事広告振り返り-3
「うんうん・・・」
「そうそう・・・あれがね・・・」

記事広告振り返り-8
ひらつー広告チームのメンバーは左からおさやくらカトゥーふろばばっち

記事広告振り返り-15
めっちゃ真剣なミーティングっぽいですが、「あんな記事あったな~」と、ただただ一年を振り返っているだけです 皆が印象に残っている記事を付箋に書いて、それについて語っています。
記事広告振り返り-18
今日から3日間にわたり2014年のひらつー広告の振り返りをお送りします。今回はくら@ひらつーが、「イベント記事」をまとめますね

くら「イベント系は、いっぱい取材行ったり記事書かせてもらったりしたけど、一番印象に残ってるのはくずはバルウォークかな

くずはバル
カトゥー「そうそう、あれ駅前で写真撮ったからめっちゃ恥ずかしかった 人が少なくなった隙に、三脚立てて頑張って撮ったのに“合成みたいやな”って言われるし笑」
くら「せやで~ もう一回言っときます。合成じゃない 笑」
おさや「バルウォーク楽しかったな~。料理はめっちゃ美味しかったし、お酒も飲めたし 笑」
くら「普段中に入れへんお店に行けたりとか とにかくあの取材は楽しかった~。またあんな取材したいな
ふろ「やっぱり自分たちが参加したやつって書いてても楽しいよな~
ばばっち「それやったらひらキョーフェアも良かった

ひらキョー
カトゥー「あれはホンマにおススメ 枚方でこんなすごいショー見れるんやで~って皆に知ってほしい。」
ふろ「あ、あの記事の中の動画に原田さんチラッと写ってなかった!?」
ふろ以外「うそー!?また見てみよ!」

記事広告振り返り-59
ふろ「ふふふ・・・」(満足気)

おさや「あとは、遺言と相続税についてのセミナーも行ってきたで

遺言相続税
ばばっち「ちょっと堅苦しそうな内容やったけど、おさやの手描きのイラストとかで読みやすくなってた~
おさや「そう言ってもらえると嬉しい こういう機会がないとなかなか勉強できへんからいい機会やったなぁ。」

くら「遺言で思い出したけど・・・」
全員終活セミナー!笑」

party01-123
ふろ「もうあの棺桶の写真が忘れられん~
カトゥー「いや~、実はあのセミナーにはなかなかの森のコーヒーとか、茶通仙(多田製茶)の茶菓子とかも出てて、枚方の美味しいものも楽しめたんですよね~

記事広告振り返り-21
ばばっち「へ~、それならちょっと行ってみたいかも。参加者もいっぱい居てそうやったし、思ったより参加しやすそう。」

おさや「そういえば、カトゥーさんが車掌さんとして登場してた記事もあったよなぁ。」
カトゥー「あ、それはKUZUHA MALLのキッズサマープロジェクトや!」

kuzuha
ふろ「あれ、子どもだけじゃなくって大人も楽しめそうじゃったよな~
くら「ソーセージ作り、私もやってみたかった~笑」

記事広告振り返り-42
くら「そういえば、イベント系の記事って実際に行ってきた!ってやつよりも、今度こんなんあります~っていう告知が多かったんよね~。美味しそうな食べ物が出るイベントとか知れてそれはそれで楽しかったけど 特にマルシェ枚方は変わったお弁当やったから楽しかった~。」

マルシェひらかた
おさや「当日くらと一緒に行ったけど、ショーもすごかったなぁ。」
くら「そうそう、楽しかったなぁ

ふろ「美味しい物といえば、asaikuはいつも行きたいな~って思うわ~。」
記事広告振り返り-5

・・・とasaiku話で盛り上がっていたところ、背後から現れた編集長!
カズマ「実は・・・」
一同「・・・な、なんですか!?」
記事広告振り返り-62

カズマ「交野天神社の本殿の奥にはまだ道があって・・・」
一同「え!そうなんですか!?」
カズマ「そこの奥が森林浴出来るような場所で、めっちゃキレイでおススメやねん
記事広告振り返り-64

何を言うのかと思ったら、結構可愛らしい裏情報でした(笑)
是非皆さんも次回asaikuで本殿の奥もチェックしてみてくださ~い。

561
ふろ五六市の情報も嬉しいよな~。」

ばばっち「そうそう!くらのmust see!のコーナーは、ちょうどそういう情報が欲しかったからありがたい。」
くら「え~ 嬉しい~ これからも続けます笑」
記事広告振り返り-75

おさや「イベントといえば、ケヤキマルシェも忘れないで
カトゥー「そうそう、我々が運営をしているイベントやからね。」

ケヤキマルシェ-36-2
くら「どんどん盛り上げて行けたらと思って日々試行錯誤中。来年からはもっとパワーアップする予定ですよ~ 当日は私、おさや、カトゥーの3人が居てる事が多いから、是非遊びに来たときは声かけてほしいよね。」

他にも沢山のイベントがあったので簡単にご紹介します

セレナス
セレ・ナスの大見学会

メディカル女子会
メディカル女子会

hanaくずは
hanaくずは

くずはハロウィン
ハロウィンウォーク

duskin
ダスキン 天の川フェスティバル

こどもミュージカル
こどもミュージカル

枚方まつり
枚方まつり

塩熊
しおくマルシェ

文化国際財団
文化国際財団

壱心
壱心4周年記念イベント

記事広告振り返り-36
カトゥー「ひらつーとコラボしてるイベントもありましたよね~。」

おさやビジネスカフェは貴重な裏話も聞けて、私自身も勉強になった
カトゥー「お客さん同士の交流もあったみたいで良かったな~。」
ビジネスカフェ

ばばっち「ひらつーとのコラボといえば、やっぱりコシニールかな

コシニール
カトゥー「ママ会とか大富豪大会とか、夏祭り、ハロウィンにクリスマス!いっぱいイベントやりましたよね。」

2014ハロウィン
(撮影:We Love 香里園
ふろ「当日楽しいのはもちろん、料理も美味しいし、ハロウィンは普段なかなか出来ない仮装も出来て楽しい

くら「普段出来ないものっていうと、いいね!いいね!ドットコムのたべくらぶとか

たべくらぶ
カトゥー「からあげの食べ比べ、面白かったですよね~。」

おさや高橋開発のモデルハウスでの撮影会とかも良かったな~。」

高橋開発撮影会
ばばっち「オシャレなモデルハウスで、プロのカメラマンに撮影してもらえるなんて滅多にないもん!」
ふろ「ホンマじゃ~ またそういうイベントないかなぁ。」

カトゥー「あ、夏の終わりの社会見学なんかもあったな~

シネプレ
くら「シネプレックス枚方の映画館のウラガワとか・・・大人でも興味ある社会見学やったし、楽しそうやったな~。」

記事広告振り返り-5
おさや「なんやかんや、振り返ってみるとイベント盛りだくさんな一年やったな
くら「2015年も楽しいイベントをいっぱい伝えれるように頑張ります

イベントの振り返り、いかがでしたか 明日はカトゥー@ひらつーが体当たり取材のひらつー広告をまとめますよ お楽しみに~



ライター:くら くら

この記事へのコメント

1. 小判に猫   2014年12月29日 21:41
広告チームは良いとして、通常記事チームももう少し頑張って欲しいかな…。
年内で閉店するお店は多いはず!寒いけど頑張ってください。