「救急医療」枚方市のシティプロモーションムービーその7

シティプロモ7

枚方市を市内外にPRする「シティプロモーションムービー」の公開が12月24日から始まりました。全10作品あり、10日間連続で一本ずつアップされます。

1、 「『ヒラカタです』」
2、「ひらかた体操」
3、「くらわんか」
4、「留学生」
5、「枚方宿」
6、「ひらかた体操2」

に続いて今日公開されたのは…

「救急医療」

です!

こちら!



今回は「健康医療都市」を謳う枚方市は救急医療体制が充実してることがテーマになってます。

ちなみに医師・看護師役の人は枚方市職員さん、患者はプロデューサーの塩崎祥平氏です。乗ってるくじらボートは、くろんど池にあるスワンボートをダメ元で「貸して」ってお願いしてみたら「くじらボートならええよ」ってOKが出て、淀川まで運んだのだそうな。

シティプロモーションムービー-1
会見のときの写真。左から美術の松本豊氏、プロデューサーの塩崎祥平氏、脚本の平田オリザ氏、右3名はムービーに登場する枚方市職員さんたち。

他の作品も見る場合はこちら↓

(左上の「再生リスト」から作品を選択できます)

----------

脚本は平田オリザ氏、監督は深田晃司氏。

枚方市公式サイトにインタビューが掲載されています



動画の感想はTwitterでハッシュタグ「#枚方ムービー」をつけて投稿してくださいとのことです!

↓これまでのツイート


(Twitterに感想が投稿されて広がっていくというのが狙いかと思いますので、この記事にはコメントを投稿できないようにしてます。)

◇関連記事
妙なクオリティ!枚方市をPRする『シティプロモーションムービー』の予告編が公開されてる。12/24から10日間、毎日1本アップ

◇関連リンク
シティプロモーションムービー 枚方市

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題