「パティスリーコージ」の『シュークリーム』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回はすどん@ひらつーが食べた、田口山にある

パティスリーコージ
(Patisserie Koji)

シュークリームです!

コージ
コージ5

コージ2

コージ6

コージ3

コージ

【おまけ】
マロニ

田口山の歩車分離式信号の交差点の角にある洋菓子店。
「シュークリーム(136円)」を購入。

ビジュアル面では粉砂糖が結構かかっていて綺麗です。
クリームは白めで、味はさっぱりめ、後に残りづらくて良い感じです。
生地が結構食べてて楽しいというか、サクパリかつしっとり。サクサク感の正体は砂糖の膜とかでしょうか。あっさりめのクリームと甘めの生地の絶妙なバランスが個人的にめっちゃ好みのシュークリームです。

最後のおまけの写真は藤阪にある系列店の「ブーランジェリーマロニ」で購入したシュークリーム。マロニではコージのシュークリームが買えますが、それ以外にもマロニでしか買えないゴマのシュークリームなんかもあり、中も黒いクリームでゴマ好きにはたまらない感じでした。パンも美味しいのでマロニもおすすめです!

なお、パティスリーアヴェユのコメント欄でも書きましたが、このお店のシュークリームが僕のシュークリーム脳を目覚めさせるきっかけとなったお店です。洋菓子店ってすごい。

◇パティスリーコージ

住所
大阪府枚方市田口山3丁目7-10

電話番号
072-866-1551
営業時間

10:00~21:00

定休日
不定休

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ
シュークリーム

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?