【PR】テレビ出演のファイナンシャルプランナーによるセミナー『老後資金と女性の働き方 パートと正社員何が違うの?』2月22日(日)開催!

株式会社野村工務店さん主催、ファイナンシャルプランナー前野彩さんによる「お金のお役立ちセミナー」
今まで3回行われてきましたが、とてもご好評いただいているとのことです
そして今回、4回目が2月22日(日)に行われます!!

まず、前野彩さんがどんな方かチェックしましょう
「かんさい情報ネットten!」に出演されたこともあるので、知っているひともいるんじゃないでしょうか?
d7a9fa11

セミナー講師 前野 彩先生のご紹介
家計に悩む女性のお金の不安やギモンを「スッキリ!」解決してくれる交野市在住のファイナンシャルプランナー。 

多方面でセミナー講師として活動し、雑誌やテレビでも「彩ちゃん先生」として活躍中。 

書けばわかる! 子育てファミリーのハッピーマネープラン ズボラでも大丈夫! 書き込み式 一生役立つお金のキホン<第2版>


「どんな雰囲気で行われるの??」という方に、前回の前野さん先生のセミナーの様子を見てみましょう!!

野村工務店FPイベント-1
コンセプトハウスという、野村工務店の仕様・家作りがわかる展示用のモデルハウスでアットホームな雰囲気で行われます

野村工務店FPイベント-2
主婦の方が中心となっているので、女性同士テーブルをかこんで和やかに行われていますね
男性ももちろんOKなのでお気軽にご参加下さい!!ご夫婦(カップル)での参加もOKです

 さて、気になる今回のテーマは
『気になる老後資金と女性の働き方 パートと正社員一体何が違うの?』
です

女性の働き方にも様々な形がありますよね!!それによって老後資金はどう変わっていくのでしょうか?

⌈60歳までに貯める老後資金がズバリわかる!」⌋
⌈老後資金のオトクな貯め方!⌋
⌈103万以上働いたらソンって本当か?⌋
⌈パートと正社員の気になる違いは?これからの長い時間をどう生きるのか?⌋

この4つのテーマでお送りします!

前野先生のお話を聞きながら、著者のテキスト本を使って「お金のキホン」を習得する第4回目のセミナーです。
毎回内容は違いますので、今まで参加された方も初めての方もご参加していただけます。

※ご自身の「昨年」の源泉徴収票(会社員の方) や確定申告書(自営業の方)をお持ちいただくと、資料の見方がわかりやすいです。(なくても可。)

☆開催概要☆
日時 2015年2月22日(日) ⁄ 10:00~12:00

開催場所野村工務店本社向かい「コンセプトハウス」
〒576-0016 大阪府交野市星田5-24-10 
※コンセプトハウスとは野村工務店の仕様、家作りがわかる展示用のモデルハウスです。

 

参加費お一人につき1000円
※初回ご参加の方には前野先生著書「ズボラでも大丈夫!書き込み式 一生役立つお金のキホン」のテキスト本が参加費に含まれます。

ズボラでも大丈夫! 書き込み式 一生役立つお金のキホン<第2版>
お申込み方法:お電話でのご予約0120-62-5588
【受付時間】9:00~19:00 

 又はコチラのフォームからお願いします。
btn_reserv

  参加申し込みについての注意事項
※ご予約時にご参加人数をお伝えください。
※先着10組様となりますので定員になり次第閉め切らさせて頂きます。 
※当日は開始時間の10分前までには必ずお越し下さい。
※参加費は当日のセミナー受付時に現金にてお願い致します。
※筆記用具と電卓をお持ち下さい。
※お子様を連れての参加はお断りしております。 


ライター:ばばっち ばばっち