主婦コンビが枚方中央図書館下のカフェ『PARADISSO(パラディッソ)』でこだわり満腹ランチ食べてきた!ひらつー見たでアイス付いてくる【ひらつー広告】

みなさん、毎日寒い日が続きますが風邪ひいたりしてないですかー??美味しいもんたくさん食べて、体力つけなきゃダメですよ

ということで今回はひらつーおなじみの主婦コンビ、ばばっち@ひらつー(左)&ふろ@ひらつー(右)が車塚にある枚方市立中央図書館の下にある『GRILL&PARLOR PARADISSO(パラディッソ)』にやってきました
パラディッソ-47
なんとこちらは枚方公園にある『ルポ・デ・ミディ』『草々徒』に続く3号店!!とのこと。
一見コンセプトが違うように思えますが・・・そこんとこもチェックしてきました
地図ではここ↓

枚方市車塚2丁目1-1  枚方市立中央図書館B1F 

パラディッソ2-6中央図書館-104
枚方市立中央図書館が上にあるので、本を借りて行くもよし!

パラディッソ-476パラディッソ-68
車塚公園横にあるので、バドミントンでお腹空かせて行くのもよし!!

パラディッソ-92
ばばっち「運動したら急激にお腹すいた・・・。」
ふろ「死にそう・・・

パラディッソ-115パラディッソ-111
店頭には立て看板にメニューと美味しそうな写真が立てかけてあります。「図書館の喫茶・軽食コーナー?!」と言うには、結構、本格的な洋食屋さん??? ではないのかしら?

さあ、2人が倒れないうちに中に入りましょう

パラディッソ2-113
ふろばばっち「わぁ~めっちゃおしゃれ~

パラディッソ3-6
車塚公園を見渡せる大きな窓があり、明るい店内
対面キッチンになっているので、調理中の美味しそうなにおいと音を感じることができます。

パラディッソ-149
「いらっしゃいませ!!ゆっくりしてってや~

こちらが店主の道下あゆみさん。
とっても明るく楽しい、THE大阪のオカン(笑)
なんと、あの『ルポ・デ・ミディ』『草々徒』店主 宮地なおみさんの実のお姉さんなんです
そういうことで3号店でもあり、ほんとうの意味で『姉妹店』なんですね

ちなみに姉妹で好きなテイストが違うそう。それがお店づくりにも現れています!

ばばっち「黄色い壁やライトも素敵ですね

パラディッソ-142
あゆみさん「あれな、私ら家族で全部ペンキで塗ってウォールシールも貼ってん!ランプも自分らで付けてんで!家具も組み立てたし
ふろばばっち「え~すごい

パラディッソ-442パラディッソ-440
どことなく北欧テイスト。ランプのデザインも素敵すぎる・・・図書館と同じ建物にあるとは思えません!!

パラディッソ-169
あゆみさん「今までここに入ってたお店とは違うテイストにしたかったんよね。そして、自分の子どもに食べさせたいと思えるような野菜・フルーツたっぷりのランチを食べられるメニューにしたいと思ってん。しっかり自分の足で食材を仕入れに行き、冷凍食品などはできるだけ使わんよう、仕込みしてるんよ一
・・・とにかくいっかい食べてみて!!そのほうがわかりやすいし

パラディッソ-432
ということで、メニューから選びます。

夏には果物を丸1個絞って作ったかき氷や、出汁がしっかり和風のめっちゃ美味しい盛岡冷麺もあるそうです
どちらも去年の夏に大人気で、かき氷は行列ができるほどだったんだとか!!
さらに、もうすぐ新メニューが増えるそうですよ~楽しみ

あゆみさん「できるだけゆっくり手間をかけて作ってるから、なかなか、新メニューだしや、宣伝広告に手がまわらず(汗)。何だかんだで、日々6割の方がリピートで来て頂いてるお客さん方。図書館の方や、きらら職員の方、おちついたマダム方、ご夫婦さん…感謝です

パラディッソ-191
ばばっち「私は本日のプレートが気になるからAセットにしよ!!ケーキプレートと、あとカツサンドは2人でシェアしよー!」
ふろ「オッケーじゃー私はエビが好きやから有頭大海老フライのセットにするー!ストロベリーパフェも食べちゃお・・・(あっあの外にいる人かっこいい)」

パラディッソ-137
ばばっち「公園を見渡せるおしゃれなカフェやレストランってなかなか無いし、いいよね
ふろ「・・・(あっこっち向いた)」

パラディッソ-132
ばばっち「開放感もあるし、店内やからテラス席みたいに天気に左右されないのもいいよねー!・・・聞いてる?」
ふろ「う、うん(あ、向こういっちゃう)」

中央図書館-10パラディッソ4-13
ふろ@ひらつーが上の空なので、ばばっちはさっき借りた本(漫画)を読むことに。
そうなんです!中央図書館は漫画も借りることができる、数少ない図書館なんです
「懐かしいなぁ~あっこの人好きやったなぁ・・・やっぱかっこいい~キュン

ばばっちみたいに少女時代に読んだ漫画でときめきながら、料理が来るのを待つのもいいですね!!
胸キュンしながら、ポケーっとしてるとあっという間に時間が過ぎ・・・

パラディッソ-228
あゆみさん「あんたら、なにボケーーっとしてんの?!海老フライ、お待たせ!!!」

ふろばばっち「わぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!!」

パラディッソ-234
有頭大海老フライ 1,050円
ごはん・具沢山スープ・ミニフルーツ付き

毎日海鮮専門店から仕入れているという、大きな有頭海老が3尾も!!
あまりの大きさに、私達は一気に目が覚めました(笑)

パラディッソ-250
ふろの顔と同じくらいの長さがあります。

パラディッソ2-23
ほら、ピッタリ。

パラディッソ2-31
はじめは豪快にかぶりましょう
(なぜかばばっちの手にも海老が。)

パラディッソ-246パラディッソ-310
タルタルソースは手作り(他メニューに使ってるデミグラスソース・トマトソースも手作りだそう。)!!プレーンとアボカドベースと2種類付いています
これをたーっぷりつけて・・・

パラディッソ-315
パクっ!!!!!
「プリプリじゃあーーーうますぎるーーー!!」

パラディッソ-238
「やろ?」
海老も誇らしげです。

パラディッソ-200
続いて出てきたのは・・・

パラディッソ-203
本日のランチ 850円
本日のランチプレート・ごはん・具沢山スープ・ミニフルーツ付き

パラディッソ-114
ちなみに本日のランチはこちら
食材の仕入れによって内容が変わります。外にある黒板を要チェック!!

パラディッソ-205
この日のプレートは小松菜と玉ねぎのブタしょうが焼き。
ボリューム満点っ!!!

パラディッソ2-71
お肉がめっちゃおっきい!!!ガブっ
「美味しいぃぃぃ(感動)上にのっている唐辛子がピリッといいアクセントになってる!」

パラディッソ-241パラディッソ2-62
ごはんもすすむー(´∀`*)

パラディッソ-245パラディッソ-221
スープも日によって違います。
こちらは大根のみそ汁。いりことカツオで出汁をとっているそうで、優しい香りと風味が広がります
「お出汁のえ~香りするわぁ

パラディッソ-243
季節のフルーツが付きます。この日はイチゴ・キウイ・オレンジ・メロン。
将来的にはフルーツタルトやフルーツゼリーなどのスイーツもどんどん広げていきたいそうで、後にでてくるスイーツもフルーツたっぷり
女性は特に嬉しいですよね

パラディッソ-274
ばばっちの心の中「海老フライもうひとつ食べたいな~・・・チラ。」

パラディッソ2-70
レタスに集中するふろ。
「野菜たっぷりで嬉しいーレタスなんて半玉くらい入ってる気がする!!」
(野菜の量は少なめにすることもできます。)

パラディッソ-352
ばばっちの心の中「よし!!今や!!!」

パラディッソ-342
パクっ

パラディッソ-345
ふろ「野菜たくさんで体にもいいし、お腹も満足じゃ~
ばばっち「ほんまやな~・・・(ププッ)」

まったく気づかないふろでした

パラディッソ-280
あゆみさん「はい!!お待たせしました~カツサンドです!いっぱい食べや!!」

パラディッソ-286
カツサンド 500円
生パン粉を使った手作りのロースカツを、京都 進々堂のパンに挟んでいます。
こちらもたっぷりサラダが付いています。

パラディッソ-283
すっかりカツサンドの存在を忘れていたのでした・・・。
(そして、レタスを食べ続けるふろ。)

ばばっち心の中「美味しそう・・・けど食べきれない・・・どーしよ

パラディッソ-481
そんな時も心配ご無用!!
一部メニューはこんな感じにパックに入れてくれるので、お持ち帰りができます
これはひらつーの食いしん坊、カズマ&すどんへのお土産にしよう!!
(記事の最後にがっついてる様子を載せています

パラディッソ-380
さて、いよいよデザートタイムです

ふろばばっち「早く食べたーい


パラディッソ-368
ストロベリーパフェ 500円

フルーツたっぷり!!贅沢

パラディッソ-116
パフェは他にもいろんな種類があります!!

パラディッソ-356
ケーキセット 450円
ケーキ(レアチーズ・苺ティラミス・チョコ・抹茶ミルクから1種)・フルーツ・アイス1種

パラディッソ-359パラディッソ2-148
こちらは一番人気のレアチーズ!!
甘すぎずソースがいいアクセントになってて、ランチ後でもペロリと食べられます。

パラディッソ-360
アイスは日によって種類が変わります。この日はバニラにチョコソースをかけたもの。
(※「ひらつーみた!」でアイスサービスの特典があります。期間など、詳しくは記事の最後をご覧ください。)

中央図書館-46パラディッソ-296
ケーキセット、又は和プレート(抹茶ミルクケーキ・白玉ぜんざい・あずきアイス)は+150円でドリンク(コーヒー・紅茶・本日のジュース)がつきます。

デザートは他にもパンケーキやぜんざいなんかも人気とのことです

パラディッソ-448パラディッソ-367
ランチを注文すると、なんと+150円でドリンクが付きます。
ばばっちは外の黒板に書いてあった本日のジュース 生おろしたて果肉のパイナップルをチョイス!!
「めちゃジューシー飲むというより、パインを丸かじりしている気分!!」

パラディッソ-409
「フレッシュジュースはもちろん、他のドリンクもかなりこだわっているんですよ!!」

この方はドリンクを担当している、フロアマネージャーの堀口さん。
オーストラリアのカフェで働いていた経験を活かし、昼はパラディッソでこだわりのドリンクを作っているのですが、夜は学習塾で英語を教えているという違う顔を持っているんです 
まだ25歳とのことなんですが・・・しっかりされています!

ちなみにパラディッソのブログも担当されているとのこと。こちらもチェックしてみて下さいね

では、堀口さんにドリンクのこだわりを教えてもらいましょうー

パラディッソ-410パラディッソ-422
「コーヒーはUCCの上島珈琲ビッグビーンズ(最高級レベルヨーロピアンテイスト)を使用しています。こんなとこでこんな美味しいコーヒーが飲めんの?!と、びっくりされるお客様も多いです。」

パラディッソ2-194
こんな感じで、注文のたびに豆を挽いています。

パラディッソ-295
ブレンド珈琲 350円

しかも、ごはんのお茶碗と同じくらいの大きさのカップに注いでくれるんですー!!
写真ではわかりにくいですが、たっぷりのむことができます


パラディッソ-420
あ、これ見たことある!!

パラディッソ-419
「紅茶はFAUCHON(フォション)というフランスの高級茶葉を使っています。アップルティーが一番有名ですね。こちらもファンが多く、何十回も通って飲まれている方もいます。」

中央図書館-66
紅茶は種類により、350円~400円。
なんとこの紅茶も、ランチをすると+150円で飲めちゃうんですよーーー
しかもポットで出てくるので、たっぷりゆったり時間を過ごすことができます!!

パラディッソ-428
パラディッソにはお酒もあるんですよー
こちらもこだわってます!!

パラディッソ-427
カウンターにズラーっと並ぶ『MONIN(モナン)』のシロップ。
酎ハイはこのシロップとお店で絞った果汁で作られます!!

お昼から一杯・・・なんてのもいいですが、パラディッソでは6名~52名(立食はそれ以上でも相談可)の予約制で夜の営業をやっているんです

お仕事場や趣味の仲間とのお食事会や、子供会での集まりなんかにもぴったり
楽器の演奏も可能です夜のムーディーな雰囲気の中、演奏会なんてのもいいですね

ご予算に合わせて、トマト鍋やブイヤベースなどのお料理や飲み放題を付けることもできるのでお気軽にお問い合わせ下さい!とのことです。
(TEL 072-807-6142)

中央図書館-59
ジンジャーエール(ボトル) 350円

飲み放題にすると、お酒が飲めない人は損するんじゃないのー?っていう人も多いですよね。
パラディッソでは先程でてきた生絞りパインジュースなどのフレッシュジュースやこのボトルジンジャーエールなど、ソフトドリンクでも大満足のラインナップとなっています。

ちなみにこのジンジャーエール、しっかり生姜の風味があってめちゃ美味しかったです!!

パラディッソ-462
ばばっちふろ「ごちそうさまでした~!!」

最後に、あゆみさん・取材に同行してくれたカトゥー@ひらつーと記念撮影!
ありがとうございました~!

ひらつー事務所に戻り・・・
パラディッソ-483
カズマ@ひらつーとすどん@ひらつーにカツサンドを食べてもらいました!

パラディッソ-487パラディッソ-486
「ぶ、ぶ、分厚い・・・!!」
かなりのボリュームにびっくり!

パラディッソ-488
おでこにシワが寄るくらい、がっつけます。
男性でも十分食べごたえを感じられそう!

パラディッソ-495
カズマ「食べごたえがめっちゃあるーうまい!!」
すどん「パンがベチャっとなってなくて、ふんわり香ばしいー!!」

2人も大満足
女性だけでなく、男子にも嬉しい『PARADISSO(パラディッソ)』!!
ランチついでに、こんな感じでお土産を買って帰るのもいいですね


中央図書館に行ったことがないという人へ、簡単に行き方を確認していきましょう!!

☆車☆

 アクセス-1
枚方市駅から関西外大などの前を通りながら進み、「パチンコ&パチスロひまわり甲斐田店」がある交差点を左折。
 

パラディッソ-33
まっすぐ進んでいくと、左手にコマツ大阪工場。

パラディッソ-23
コマツ大阪工場を過ぎてすぐにしまむら、Availなどがあって、その斜め前にあるのが、枚方市立中央図書館。

686760d0f5637b2c
パラディッソは中央図書館に隣接している車塚公園内にあります

パラディッソ4-2
駐車場は全部で4つあります。

一部ご紹介します!
パラディッソ-5
車塚公園横の第3駐車場

パラディッソ-15
しまむら横の第5駐車場

全部合わせて300台駐車できるので、駐車場がいっぱい~なんてことはありません!!

パラディッソ-8
バイク・自転車置場もあります。

☆バス☆
パラディッソ-17basu -1
京阪バス 片鉾・中央図書館(枚方市駅から15分くらい)で降りてすぐです!!
お昼や夕方は本数も多いのでアクセスしやすいですね。


さてさて、お待たせしました
「ひらつーみた!」の特典はこちら
PARADISSO(パラディッソ)でお食事・スイーツを注文されて、「ひらつーみた!」と言っていただくか、以下の画像を提示すると・・・

本日のアイス
『本日のアイスクリーム』果物丸ごとすりつぶしたフルーツソースがかかっています!
(アイスの種類は日によって変わります。)
プレゼント
 

3/15までの期間有効。

f7cbcde6
 ※この画像を携帯に保存しておくと、後で探さなくていいので便利ですよ!


お店のスタッフの方々からメッセージもいただきました!
お陰様で1周年を迎えることができました。 本当に『あっと』言う間の一年でした。日々たくさんの方々の笑顔に囲まれ、『美味しかった!!』のお声を励ましにさせて頂きながら・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです(笑)。快適な空間・美味しい食事・楽しい会話、そしてお客様、お一人、お一人に happy な時間 をご提供できるように、未熟な私どもですが『一客再来』を心に精進して参ります。 皆様のご来店をスタッフ一同、心より待ちしております。
感謝をこめて・・・


PARADISSO スタッフ一同

いかがでしたか??
公園や図書館が近くにあるという、最高のロケーションに最高のランチ
ふろ@ひらつーのように公園にいる人に恋をするのもいいですし(笑)、ばばっち@ひらつーのように図書館の本を持ち込んでまったりするのもオッケー
そして何より、こだわりのランチ・ドリンクがお手頃価格で楽しめるので一度行ってみる価値ありです

GRILL&PARLOR PARADISSO(パラディッソ)

 ▶営業時間
 11:00~17:00(天候などにより変更することがあります。)
 ▶定休日
 年中無休
 ▶電話番号
 072-807-6142
 ▶住所
 大阪府枚方市車塚2丁目1-1
 ▶関連リンク
PARADISSO(パラディッソ)facebookページ
PARADISSO(パラディッソ)Twitter
PARADISSO(パラディッソ)オフィシャルブログ



ライター:ばばっち ばばっち

この記事へのコメント

8. hanamizuki   2015年02月18日 20:48
ずっと気になってたので 行ってみよう!
3/15までに!!
7. 今日の風   2015年01月30日 14:06
近所なのですが
街なかのカフェじゃあるまいし‥ と、期待もせず
見にも行ったことがありませんでした。

激しく後悔!!

ソッコー行ってきます。
紹介ありがとうございました。
6. ばばっち@ひらつー   2015年01月30日 12:56
みなさんコメントありがとうございます!!
ほんと美味しくてお腹いっぱいになれますよね♪

>>わたしさん
わ~ありがとうございます♪
『わたし』で誰かすぐにわかりましたよ~(笑)

図書館よく行かれるんですね!
ぜひぜひ行ってみてくださいっ。お腹いっぱいになること間違いなしです!!
5. 幸福の豚   2015年01月30日 09:30
5 おいしおまっせ。

ママさんもマスターも気さくで楽しい方で、ウマいもん食べさせてくれますよ…。

今日、行こかな!
4. 3児のママ   2015年01月29日 16:43
5 こちらのお店のすぐ前が子供達の水遊びスポットになっているので、昨年の夏にカキ氷を食べたような…。
次はランチ目当てに行きます‼︎
3. 山田   2015年01月29日 15:24
 うわ、どうしよう・・・
行きつけのいいお店が紹介されてしまった・・・。
いや、いいんです、売上なくて閉店されたら困るし、ママ面白いし、美味しい、コーヒー他でかくて飲み応えあるし・・・。
 でも正直言いお店はこっそり楽しみたかった。

 そんなお店です!皆様、こんちくしょう!ええい、おいしいのよっ 量多いのよっ おひとりさまが楽しいのよっ
景色いいのよっ 本読みながらとかいいのよっ

紹介されてないけど、机が大きいんです。ゆったり食べられますよ~。大きな本読みながら食べられますよ。
 ああ、みんなにばれちゃった。素敵なお店です♪
2. みゃーぽん   2015年01月29日 13:23
図書館から出てきたところ、お店前でお見かけしました。風の強〜い日でしたが皆さん和気藹々と撮影されていたのでほっこりしてました〜。

ボリューム・味ともに満足できるお店なので大好きです。ひらつー特典利用しますねー♪
1. わたし   2015年01月29日 10:49
5 ばばっちさん。こんにちは
約束通り コメントしちゃいます!!
私です。

このお店気になってたんですよ
本が好きで図書館によく行くので、行くたびに覗いてました!!
枚方公園のあのカフェの系列のお店というのもビックリ。あそこもよく行くので かなり興味津々です。
ランチなかなかのボリュームでめっちゃ美味しそう☆
今度 食べに行ってみますね♪