枚方市駅前の岡東中央公園、ただいま4300万円かけて改装工事中

okahigashipark2010_0203a.jpg

枚方市駅から市役所に進んだとこにある岡東中央公園が現在改良工事中です。
僕はふだんあまり市駅周辺にいかないもので、全く知りませんでした^^;

↓計画図はこちら↓

7c94ce87.jpg

(クリックで拡大します)

・・・見てもよーわからんw

広報ひらかたによると壁画がなくなることは告知されてました。(記事はこちら。PDFファイルです。)

批判もある様子。
共産党のサイトに情報がありました。

—引用—
 野口議員は「市民生活にとって欠かせない生活道路の補修・整備の予算・人員を削減して、花と音楽のシンボルとして4300万円かけて改修する岡東中央公園の改良工事は不要不急なものだ。事業における集中と選択が間違っている」と指摘しました。
----------

4300万円っすか。むー。
“花と音楽のシンボルとして”ってのは確かにボヤーっとしてるような…

それにしても公園にかかるお金とその効果って数値化できるんでしょうか?基準がないと適正かどうか判断できないと思うんですが。
ムツカシイですねー。

あとムクドリの大群の行方も気になりますw

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?