1月の枚方の犯罪発生状況。「部品ねらい」が増えてる

LINK:「枚方市・交野市の犯罪発生状況」1月分 枚方警察

枚方警察から発表されている「枚方市・交野市の犯罪発生状況」1月分へのリンクです。(PDFファイル)
これを見ると、去年に比べて車上荒らしやオートバイ盗は減っているものの、「部品ねらい」が激増してます。去年は37件なのに今年はなんと92件。2倍以上です。なんででしょうね?誰か一人の犯人がたくさんやってるんでしょうか。

とにかく狙われないように気を付けるしかありません。

静岡県警のサイトで、狙われやすい車の情報が「ドロボーのひとり言」として紹介されてました。

■狙われやすい場所
住宅街の中・小規模のアパート駐車場
ファミリーレストランなどの飲食店駐車場
■狙われやすい車
軽四自動車
純正アラームが装備されている車
小窓がある車

などなど。
それぞれの詳しい理由はリンク先を見てください。

アラームをつけてても純正だと狙われやすいんですね・・・
小窓があると狙われやすいとか初耳でした。

あと逆にドロボーが狙いにくい場所として「高級マンションの駐車場」が紹介されてるんですが、そんなこと教えてもらっても普通そんなとこに置けませんw

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?