関西ウォーカーの「住みたい街ランキング」で枚方が20位にランクインしてる。大阪では8位

2月17日に発売の関西ウォーカー「住みたい街ランキング」で、枚方が20位にランクインしています。

住みたい2-15022301
(関西ウォーカー2015年4号と、佐々木希と共演したことがあるカズマ@ひらつー)

2427人に対して調査し関西ウォーカー2015年4号に掲載された「2015年 住みたい街ランキング 関西版」で、33票を集めた枚方市が20位となっています。

単純に20位と聞くと何だか結構後ろの方のような気もしてきますが、同率20位は兵庫の元町と須磨。その時点でもあの元町と須磨と同率か!となりますが、20位までのランキングを見てみると、ほとんど聞いたことがある都市ばかり。それを見たあとに20位となると、枚方すごい!!!って私はなったので、みなさんもリンク元で確認してみてください。

ちなみに関西ウォーカー本体には欄外に「枚方」という名前が掲載されているだけで、特集があったりするわけではありません。ですが、そちらには30位まで掲載されているので気になる方は見てみてはいかがでしょうか。

そして大阪だけで区切ってみると、大阪8位、さらに北河内だけで区切ってみると北河内1位。 
多分20位くらいまで来ると票数もかなり接戦だったかもしれませんが、今後みなさんも枚方について聞かれた時は「ひらパーがある街」 以外にも「住みたい街ランキングで関西20位 or 大阪で8位の街にランクインした、今あらためて注目の街」と紹介してみてはいかがでしょうか。

(すどん@ひらつー)


※「tky_0320」さん、情報ありがとうございました

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?