枚方市内と近隣の桜がきれいな場所一覧2024【ひらつーまとめ】

枚方市内と近隣の桜がきれいな場所をまとめました。

「枚方に引っ越してきたばっかり。どんなお花見スポットがあるのか知りたい!」
「毎年、同じところに行ってるなぁ〜。違う場所も行ってみたいけど他にどんなところがあるんやろ?」
「今まで京都や大阪まで行っていたけど、今は子どもがいるから遠出できない…近場でいいとこあるかなぁ」

そんなあなたに!

まずは一覧から↓

つづいては詳細です。

くずはエリア&八幡市

船橋川緑地 →地図

ちなみにここは今は封鎖されています

川沿いにずらっと桜が咲きます。西船橋から招提田近あたりまで、広範囲に綺麗。

さくら近隣公園(八幡市男山美桜) →地図

小さな動物園が併設されています。

背割堤 →地図

近隣では一番有名な場所。電車でいくことも可能です。

長尾エリア&京田辺市

車谷公園(長尾家具町) →地図

毎年お花見しているひとで賑わいます。トンネルの遊具も。

枚方カントリークラブ(杉北町) →地図

ベンチもあってゆっくりできます。

普賢寺(京田辺市普賢寺) →地図

菜の花と桜のコラボレーションが見られます。

牧野エリア

牧野公園(牧野阪・宇山町) →地図

ソメイヨシノ以外の桜もあります。合わせて約60本。枚方八景の1つでもある桜の名所です。ただ今年はソメイヨシノの老木が伐採されましたので本数は減ってるかも。

藤阪エリア

藤阪ハイツ周辺(藤阪西町) →地図

川沿いの桜がボリューミー!

王仁公園 →地図

秋の紅葉だけでなく、春の桜も見事!!すぐ横にカフェや馬舎がある「なかなかの森」があります。

山田池公園地図

春には約110本の桜が満開になります。週末のバーベキュー場はいつもすごいにぎわい!

御殿山エリア

渚水みらいセンター(渚内野) →地図

比較的穴場感。

御殿山公園(渚本町) →地図

御殿山神社が隣接する桜の名所!!淀川と対岸の山並みが見渡せます。

枚方市駅・枚方公園駅エリア

天野川堤防(川原町から大垣内町) →地図

エリアとしては警察署横と枚方高校裏あたりのふたつ。約200本の桜が見事に並んでいます!!

ひらかたパーク(枚方公園町) →地図

遊園地ですがお弁当を持ってピクニックもできます。写真映えするものがたくさん!光の遊園地の時間に行くとライトアップもされていますよ〜!

水面廻廊(桜町) →地図

三十石船のモニュメントが設置。ソメイヨシノをはじめ、里桜・しだれ桜などが水路に美しく映えます。夜は擬似的にライトアップ!

星ヶ丘・村野エリア&交野市

松風荘公園(星丘) →地図

毎年観桜会がおこなわれてます。

村野南町から郡津駅にかけての川沿い →地図

大阪公立大学附属植物園(交野市私市) →地図

ライトアップする期間もあります。(今年は終了済)

光善寺・さだエリア

楽寿荘(北中振) →地図

香里ケ丘・香里園エリア&寝屋川市

天野川沿い山之上(山之上) →地図

桜公園(香里ケ丘) →地図

ソメイヨシノや山桜など60本近くの桜が咲く地域の花見スポット。公園には遊具もあり子どもを遊ばせながら花見ができます。

以楽公園(香里ケ丘) →地図

大きな池があり、鴨がいます。毎年開放期間が限られている珍しい公園。

打上川治水緑地(寝屋川市太秦桜が丘) →地図

桜のライトアップで、池の反射が綺麗です。





あなたのお気に入りの場所・行ってみたい場所はありましたか??
もしこの他にもおすすめスポットがあれば、追加していきたいと思いますので情報提供お願いします!!!
※ご提供いただいた情報についてすべて追加する訳ではありませんので予めご了承ください。

これからどんどん桜が咲き始めます!
枚方市周辺の桜を撮影されたらぜひ

枚方フォトに投稿

してくださいねー

もう既にアップしている桜の記事に投稿ごとに写真を追記していく予定です。

枚方市内や近隣に咲いている桜であればOKです。

みなさんの投稿をお待ちしております!

※接写だけでなく、開花状況がわかるよう「引き」の写真も必ず入れるようお願いします。

※個人宅の桜は許可が無い限り掲載しません。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?