八幡のさくら公園に京都府最大の雲梯「モンキーチャレンジ」ができてる。全長88m

八幡のさくら近隣公園に京都府最大の雲梯(うんてい)「モンキーチャレンジ」ができています。

京都新聞記事↓


上記を見て気になったので、実際に見に行ってきました↓

モンキーチャレンジって名前のとおり、モンキー色です!(?)


地図ではここ↓

住所は、京都府八幡市男山美桜18-18です。


写真左にさくら近隣公園があり、ライフがある方へひたすら道なりをまっすぐ進むと、極楽湯枚方店や中の池公園がある方へ。

写真右が公園で、反対方向に進むとさつき近隣公園やさつき市民プールがあります。

雲梯への近道は、ここの信号を右に曲がるとさくら近隣公園の駐車場がありますので、そこに車を駐車。近くの出入り口から入ると最短ルートで雲梯のある場所へ行くことができます。

公園入口。じつはこの写真にすでに雲梯が写っています!

早速公園内に入ると…写真では木と同化しちゃいましたがありました!

長すぎて写真に収まらない!さすが全長88メートル!

私サッキー@ひらつーは身長160センチなので高さは160センチを軽々と超えています。


なおタイトルのとおり、この雲梯の愛称は「モンキーチャレンジ」とのこと。名前的になんだか親近感が。

早速私もチャレンジ!

ジェットコースターみたい!(ドキドキ)

ズンズン…

最後のカーブ!後もう一息で…!(ハアハア)

ゴール目前!!

ゴール!全長88メートルに到達しました!!


…というのは冗談で、実際は

開始してすぐでリタイアしました!

時間にすると29秒!老いを感じました!

京都府内で最大の長さと呼ばれる「モンキーチャレンジ」!
気になる方も多いのではないでしょうか。

うんてい力に自信があるお子さんがいらっしゃる方はぜひ。

■関連リンク


※「自滅の刃」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■