4/12(日)は枚方宿くらわんか五六市。フード、雑貨、アクセなど252店舗出店。五六呑道、今回のお題は日本酒&おつまみ!桜とお酒で気分上々↑

4月12日(日)は枚方宿くらわんか五六市の開催日です!

五六市(ごろくいち)とは、毎月第二日曜日に枚方市駅~枚方公園駅の京街道沿いで開催されていて、雑貨や食べ物など毎回200店舗ぐらいの出店がある手作り市。江戸時代にあった「枚方宿(→Wikipedia)」が東海道56番目の宿場だったことから「五六市」と名付けられています。

0308-11-2

枚方市駅~枚方公園駅間なのでそこそこ距離がありますが、歴史街道をブラブラと歩きながら見て回るのが醍醐味です。

0308-1-2
↓公式ブログで当日のイベントなどについて告知されています。

↓4/12の出店者一覧やイベント情報。(クリックで拡大)
04map1

04map2

では、早速 毎月五六市に行っているくら@ひらつーが個人的におススメする「must see!」のコーナー

0308-23-2
今月オススメしたいのは⑬ビオルネ前会場の「イロトリドリ」さん。

0308-20-2
見ているだけでわくわくするようなアクセサリーを販売されています

0308-18-2
シンプルな服の時こそアクセサリーでオシャレしたい

0308-17-2
上品なアクセサリーも揃っています 枚方市駅方面から来られる場合は一番初めに通る会場に出店されていますので、お見逃しなく

そして、枚方市駅から徒歩3分の川原町商店街では「五六呑道(ゴロクノミチ)」も開催!(12時〜15時まで。雨天開催) 

五六呑
今月も料理対決、無料グルメツアーが開催されるようです。(※写真は過去のものです)

五六呑2
無料グルメツアーは、料理対決してるお店の中から5店舗をタダで食べ歩き出来るというもの

今回のお題は日本酒と日本酒に合うおつまみ 桜の咲く季節に日本酒を飲みながら川原町商店街をぶら〜り 各店少量で格安提供となりますのでお得な飲み歩きが出来ます 無料グルメツアーの参加者はあと2人で定員となるよう。(4/2五六呑道Facebookの情報) 興味のある方は黒毛和牛ひらかたまで、お早めにご連絡ください。(072-841-8929)

参加店と料理は五六呑道のFacebookをCheck it out

0914五六市-2-2
また、ひらつー事務所も入っている枚方鍵屋別館にも素敵なお店が沢山あるので、お立ち寄りくださいね
別館ってどんなお店が入ってるんやろか という方の為に!別館のお店を紹介している記事があるので、是非こちらもご覧下さい。

◇関連リンク
・枚方宿くらわんか五六市 公式サイト
・五六呑道 Facebookページ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?