「きかんしゃトーマス」デザインのICOCAが発売されてる。限定30,000枚。せっかくなので買ってみた

「きかんしゃトーマス」をデザインしたICOCAが30,000枚限定で発売されています。 

京阪電車きかんしゃトーマス号でお馴染みの京阪電車とトーマスのコラボレーション。今年もひらつーでも色々と取り上げたりしましたが、今度はICOCAでトーマス×京阪電車コラボが行われるとのこと。

定期券用のICOCAや子供用のICOCAとしても使用可能だそう。トーマスだと子供は特に喜びそうですね。

発売されている駅は京阪線全駅のICOCA発売対応自動券売機、自動定期券発行機、定期券うりば(係員窓口) がある駅でとのことですが、ICOCA発売対応自動券売機ってことは、ほとんどの駅ということでしょうか。定期券やこどもICOCAなどは全駅で売っているわけではないようなので、上記PDFをお読み下さい。

そんなわけで、せっかくなので買ってみました↓
トーマス-15041501

トーマス-15041502
ズーム。通常のリアル感のあるトーマスではなく、イラスト調のトーマス。

トーマス-15041503
裏面には「ICOCA(記念デザインカード)」との記載。

カード1枚あたりの価格は2000円(運賃1500円+デポジット代500円)
【追記:記事アップ時に上記の1500円と500円の表記が逆になっていました。申し訳ありませんでした。】
普通のICOCAではなく変わったICOCAにしたい方や、Suicaユーザーの方でICOCAを狙っている方、電子マネーデビューを考えている方などは、買い目かもしれませんね。

◆関連リンク
京阪電車 公式サイト

※「なかみやん」さん、「のなめ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題