枚方市周辺のツツジの開花状況(投稿も募集)【枚方フォト】

枚方市周辺各地のツツジの開花状況です!投稿があり次第どんどん撮影日順に追記していきます。

フォト投稿はこちらからどうぞ!
20150505-7

20150505-9

20150505-8

20150505-11

20150505-14

◇お名前
おさや@ひらつー
◇撮影場所
枚方市立総合スポーツセンター(総合体育館・陸上競技場)のまわり
◇撮影日
2015年5月5日
◇使用カメラ
SONY NEX-5T
◇コメント
ケンタッキーの取材後、汗だくになりながら自転車でツツジがきれいなところを探していて、一際目を引いたのがコチラでした。自転車にはケンタッキーの袋がかかっています(笑)総合体育館の中でも外でも、身体動かしている人がたくさんいました。

20150505-16

20150505-17

20150505-18

◇お名前
おさや@ひらつー
◇撮影場所
星ヶ丘医療センターの前
◇撮影日
2015年5月5日
◇使用カメラ
SONY NEX-5T
◇コメント
柵の中のツツジがアイスのPinoみたいな、ちょこんちょこんとした形で可愛らしいなぁと思いました。きっと丁寧に手入れされているんでしょうね。ツツジの季節もそろそろ終盤でしょうか。まだきれいな場所がありましたら、ぜひ投稿をお願いします!

20150504つつじ-150504-1

20150504つつじ-150504-2

20150504つつじ-150504-3

◇お名前
アップルパイさん
◇撮影場所
長尾の既製服団地の北、長尾谷町交差点
◇撮影日
2015年5月4日
◇使用カメラ
Phone5
◇コメント
何故かココだけ咲きまくってますね。
既製服団地のトレンザ枚方工場の交差点に面した敷地に見事なツツジの壁があります。
幅10m、高さ2mくらいあって、見事ですよ。
もう、満開です。早く見に行ってください(*^^*)


■■■つつじ情報提供求む!■■■

ツツジ

ツツジ1

ツツジ3

◇お名前
GOやんさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
クボタ沿いの国道1号線
◇撮影日
2015年4月29日
◇使用カメラ
Canon Power Shot G1X MarkⅡ
◇コメント
何故かココだけ咲きまくってますね。
少し離れると全然咲いていないので不思議です。
誰かお手入れしてるんでしょうか?


この場所は「ほねっこ」さんからもつつじが綺麗だという情報をいただきました!つつじ情報ありがとうございました!
■■■つつじ情報提供求む!■■■

岡東中央公園つつじ7

岡東中央公園つつじ6

岡東中央公園つつじ2

岡東中央公園つつじ1

岡東中央公園つつじ3

◇名前
おさや@ひらつー
◇撮影場所
岡東中央公園
◇撮影日
2015年4月29日
◇使用カメラ
SONY NEX-5T
◇コメント
緑化フェスティバルにひらつーレポの取材に行った際、きれいに咲いていたので撮影しました!GWに向けてまだまだ勢いよく咲いていきそうな感じでした。

つつつー中の池公園-15042802

つつつー中の池公園-15042801

つつつー中の池公園-15042803

◇名前
すどん@ひらつー
◇撮影場所
中の池公園
◇撮影日
2015年4月28日
◇使用カメラ
SONY α6000
◇コメント
取材で中の池公園に行ったら、もはやこれはつつじ公園じゃないのかと思うほどのつつじっぷりだったので撮影。つつじ好きにはオススメです。
ちなみにつつじやつばめなど、写真を募集しているもの以外の枚方フォトももちろん募集しているので、ドシドシ応募ください!

つつつー枚方ハイツ-15042801

つつつー枚方ハイツ-15042802

つつつー枚方ハイツ-15042803

◇名前
すどん@ひらつー
◇撮影場所
枚方ハイツ
◇撮影日
2015年4月28日
◇使用カメラ
SONY α6000
◇コメント
枚方ハイツのつつじが綺麗だという情報提供をうけたので来訪。
1枚目はドラえもんの看板とつつじ、2枚目は枚方ハイツ付近、3枚目は、さくらの開花状況の時にもさくらの写真が綺麗だと思ってたので一緒に撮ってしまいました(笑)
感想として、枚方ハイツは全体的につつじの密度が濃いような気がしました!


※「もものは」さん、つつじ情報ありがとうございました
■■■つつじ情報提供求む!■■■

つつつー-15042702

つつつー-15042703

つつつー-15042701

◇名前
すどん@ひらつー
◇撮影場所
輝きプラザきらら
◇撮影日
2015年4月27日
◇使用カメラ
SONY α6000 
◇コメント
中央図書館に用事があり、読者さんから「つつつー」の投稿もあったし撮影しようと思いパシャリ。
白色ばかりのつつじってレアというか、BB弾のオレンジ色じゃなくて白色みつけたとき(あくまで光っているやつとかじゃなくて)、そんな気持ちになりました。

投稿がなければ、次は山田池公園のツツジを撮りに行こうと思います!
私の代わりに山田池公園のツツジの撮影していただける方もおまちしております(笑)

つつつー3

つつつー2

つつつー

◇お名前
弟子右衛門さん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
中の池公園
◇撮影日
2015年4月26日
◇使用カメラ
EOS-KISS X5
◇リンク
ハピー百貨店
◇コメント
中の池公園は駐車場からつつじが満開に近づいています。
噴水や児童公園付近も綺麗ですよ

枚方フォトつつじ-150424-1

枚方フォトつつじ-150424-2

枚方フォトつつじ-150424-3

◇お名前
ヒデキさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
くずはモール北側 マクドナルド前
◇撮影日
2015年4月24日
◇使用カメラ
Panasonic DMC-FT25
◇コメント
夜桜ならぬ夜ツツジです。
毎朝晩ここを通ります。
特に手入れをされているようにも見えないのですが、毎年元気に咲きます。
明るい昼間もきれいですが、夜も街に彩りを添えています。
それと、ヨツツジってなぜか舌を噛みそうじゃありませんか?
3回続けて言えますか?

つつつー1

つつつー2

つつつー3

◇お名前
めぐさんうさん
◇撮影場所
片埜神社
◇撮影日
2015年4月22日
◇使用カメラ
iPhone
◇コメント
片埜神社のつつじが満開でした!
お天気も良くて見事な赤色でした!
誰もいなくて貸し切り^_^
1人で見るにはもったいないくらいでした。

つつつー-15042201

つつつー-15042202

つつつー-15042203

◇名前
すどん@ひらつー
◇撮影場所
国道1号線ぞい中宮大池
◇撮影日
2015年4月22日
◇使用カメラ
SONY α6000
◇コメント
国道1号線のツツジが満開2014の記事をみて、今年も撮っておかないとと思い撮影。子供のころに吸った蜜の匂いが、道を歩いていると香ってきて、なんともノスタルジックな気分になりました。
つばめつーしんに対抗して、こちらは「つつじつーしん」、略して「つつつー」として、皆様の投稿をお待ちしております!

かたの神社-2

かたの神社-4

かたの神社-3

かたの神社-5

かたの神社-1

◇名前
おさや@ひらつー
◇撮影場所
牧野の片埜神社(かたのじんじゃ)
◇撮影日
2015年4月18日
◇使用カメラ
SONY NEX-5T
◇コメント
取材で牧野を歩いているときに、神社の周りに鮮やかな赤いツツジがたくさん咲いているのを見つけました!見ているだけで元気がわいてきました〜♪
みなさんもツツジの花を見かけたら、ぜひ投稿お願いします。

今回の記事ではツツジの写真の投稿ごとに写真を追記していく予定です。
枚方市内や近隣に咲いているつつじであればOKです。
みなさんの投稿をお待ちしております!

※接写だけでなく、開花状況がわかるよう「引き」の写真も必ず入れるようお願いします。
※個人宅の写真は掲載しません。 

※ライブドアブログではタグが1記事につき10個までしかつけることができません。ですので「これまでの投稿一覧」にリンクできるようになる個別タグは先着順となりますのでご了承ください。
※投稿していただいた写真は他の記事で使用する可能性がありますので、ご了承ください。

◆関連リンク
これまでのツツジの記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?