「Natural cafe Camyu(カミュゥ)」の『サンドウィッチのランチセット』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回は牧野にある

Natural cafe Camyu
(ナチュラルカフェ カミュゥ)
に、おさや@ひらつーが行ってきました

今回ご紹介するのは、
20150416牧野-32
サンドウィッチのランチセット

▶︎取材に伺った日のランチの内容はコチラ
・スモークチキンと春野菜のサンドウィッチ
・スクランブルエッグと春野菜のサンドウィッチ
・はちみつ有機みそと塩こうじのダイコンとうめ揚げピッカラ
・おから(喜八のとうふの生おから)
・お野菜(水菜・白菜・人参・玉ねぎ)とベーコンのカレースープ
・バナナとキウイのフルーツヨーグルト

20150416牧野-30

〜ランチセット〜
Aセット(800円+税)
・サンドウィッチ1種類
・スープ
・お惣菜1~2種類
・デザート
Bセット(1,000円+税)←写真はこちら
・サンドウィッチ2種類
・スープ
・お惣菜1~2種類
・デザート

+200円でホットのドリンクセットにできます。 (アイスドリンクは+250円)
※ランチは11時から16時まで。
20150416牧野-28
こちらはスモークチキンと春野菜のサンドウィッチ。

20150416牧野-27
こちらはスクランブルエッグのサンドウィッチ。

みずみずしくシャキシャキの新鮮な無農薬野菜は、枚方市内の「穂谷自然農園」から直接仕入れされているそう!またふわっふわの柔らかい香ばしいパンは、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが「」の工場で特注でお願いして仕入れられているとのこと。そして、この日のお惣菜に使われているうす揚げとおからは、守口の「喜八」というおとうふ屋さんのもの使われていました。

オーナーさんが食材ひとつひとつにこだわって選んで、個別交渉で仕入れているのが驚きでした大事につくられていることが伝わってきますね〜!ちなみにサンドウィッチはテイクアウトもできます。

20150416牧野-26
地産地消の安心できる身体に優しい食材をぎゅっと盛り込んだ栄養満点のサンドイッチのランチ。ボリュームも満点でお腹いっぱい!これで1,000円は本当におトク。日本で市場シェア1%の「スペシャルティーコーヒー」も香り高くて飲みやすかったです!

20150416牧野-23
テーブル席とカウンター席もあります。オープンから1周年

ちなみに、笑顔が可愛らしくて朗らかな女性オーナーさんはヨガインストラクターでもあって、カフェの2階でヨガ教室もされています。
ヨガは週3日4回(水曜夜・金曜朝・日曜朝)。1回8名まで、事前予約制なので気になる方はコチラをご覧ください。親子や夫婦での参加もあるそうですよ!

ヨガの他にも、ウクレレ教室やフルートライブなど様々なイベントもされていて、オーナーさんの人柄がいろんな人を結びつけているんだなと感じました。「これからもっともっと牧野を盛り上げていきたいんです!」とおっしゃっていて、私もこれからの牧野が楽しみになりました!!

20150416牧野-18
ちなみに、お店の名前の由来は、ハーブの「ローマン カモミール」を縮めて「カミュゥ」だそう。
「あなたをいやす、親交の意味があり、カミュウでお客様がいやされたくさんの方とつながれるスペース」という意味だそうです。名前の通りのお店だなぁと思いました。

その他、特注パンの重さ300g全長約23cmのBigホットドッグや枚方米使用キーマカレーも気になりますが、またの機会にしましょう!みなさんもこだわりいっぱいの新鮮で身体に優しいサンドイッチをがっつりいただいて、いやされてみてはいかがでしょうか

個人的に最近ばたばたしていてろくなものを食べていなかったので、枚方生まれの新鮮な食材が染み渡りました(笑)ごちそうさまでした!

Natural cafe Camyu(カミュゥ)
住所
大阪府枚方市牧野下島町13-11
電話番号
072-865-7310
営業時間
10:00~18:00
定休日
日曜日・火曜日

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

MAP


◆関連リンク
これまでのおさや@ひらつーのグルメ

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー