枚方市の小学校でもうすぐ使われる、銀色に光るカッコイイ『ジーボ』ってなぁに?ひらつー学園のみんなも大満足【ひらつー広告】

学生のみなさん・お子さんたちも新学期が始まって1ヶ月以上が経ちましたね。
学校生活も慣れてきたころじゃないでしょうか
学校といえば、枚方市内の小学校でもうすぐ『タブレットPC』を使う授業がスタートするってご存知ですか??

そのタブレットPCを使った授業に欠かせないものを、家具団地にあるアクテック株式会社が作っているそうなので取材しました!!

20150415アクテック-277
今回の記事は学校ということで、

『ひらつー学園』

のみんなが紹介します(笑)

記事のおわりにイベントのお知らせもありますので、ぜひ最後までご覧くださいね

では、
授業はじまりまーす


ここは枚方市内某所にある、ひらつー学園。
20150415アクテック-314
「はい!ここ、しっかりお勉強してくださいねー!!」

ー彼女は新米教師の『ばばっち先生』

20150415アクテック-288
「はーい、先生

ーこちらはひらつー学園の生徒『くら』
マドンナ的存在である。

20150415アクテック-479
「(はぁ…今日もくらさんは可愛いなぁ…)」

ーくらの笑顔に見とれる男子生徒、
『カトゥー』

ばばっち先生「コラ!!カトゥーくん!くらさんの顔ばっか見てないで・・・」

actec3
「この現状を見なさい!!」

そこにはグチャグチャになったタブレットが。
近い将来、ひらつー学園だけでなく枚方市内の学校でも生徒1人に1つずつタブレットを持つとなると、このような事態が起こりかねません。
精密機器なのできちんと保管して、セキュリティにも気を配りたいですね。

20150415アクテック-387
くら
「こんなグチャグチャ嫌〜!!」

ばばっち先生
「(これはなんとかしないと…。)」

20150415アクテック-406
くら「先生急にどこ行くんですか〜

ばばっち先生「ちょっとね!!」

20150415アクテック-264
大量のタブレットPCを持ってやってきたのは、アクテック株式会社
「ここならなんとかしてくれるはず…。大事な生徒たちのためにいざ!!」

20150415アクテック-101
「おじゃましまーす。(ちょっと緊張)」

20150415アクテック-5
「こんにちは。どうしました?」
ばばっち先生のお話を聞いてくれたのは設計・開発課の北原さん

20150415アクテック-181
ばばっち先生
「あの…タブレットPCがすぐバラバラになっちゃって…いいのないですか?」

北原さん
「ありますよ!!タブレット保管庫!その名も
Smart G-BO(スマートジーボ)。」

20150416アクテック-4
ばばっち先生
「シルバーがかっこいい!!」

北原さん
「アルミ製なので軽く(この大きさで20㎏)取り扱いやすいですよ!」

20150416アクテック-2
北原さん
「扉部分はポリカーボネート製。透明なので、中身が見え便利です。」

20150416アクテック-3
ばばっち先生
「後ろにあるこの穴は?」

北原さん
「コードを通す穴です。収納中も充電ができますよ。」

20150415アクテック-58 20150415アクテック-75

北原さん
「しかもアクテックオリジナルデザインで完全オーダーメイド。
このずらっと並んでるトランクのようにご希望の色でカラフルにもできますし、様々な大きさにも対応しますよ。
角を丸く、表にビスなど出っ張りがないので生徒たちにも優しいんじゃないでしょうか。」

20150415アクテック-148
ばばっち先生
「(これならしっかり入りそう!!・・・よし、これに決めた!!!)」

20150415アクテック-253
軽自動車にもラクラク積めるので運搬もしやすいです。
(実際はきちんと梱包されます。)
「さぁ、かわいい生徒のもとへ帰るわよ!!!」

ひらつー学園に戻り。。。
20150415アクテック-427
くら
「わぁ〜すごーい!!ありがと先生〜

ばばっち先生
「ゲットしてきたわよ!!(喜んでくれてよかった…カトゥーくんも気になってるようね。)」

20150415アクテック-446
ポスターの枚・かた男もなんだか不安気。

くら
「でも先生〜ほんとにちゃんと入るのぉ〜??」

ばばっち先生「大丈夫!ほら!!」

20150415アクテック-454 20150415アクテック-457

くら
「わぁ!ぴったり!!これならぐちゃぐちゃにならないっ

ばばっち先生のここポイント!!

☆最大40台収納可能!
☆台数にあわせてサイズオーダーもできる。 
☆ひとつひとつに仕切りがあるので、番号をふって生徒自身で管理がしやすい。
 

20150415アクテック-338
くら
「あっ電池がもうな〜い。充電しなきゃ!!」

20150415アクテック-464
くら
「先生〜鼻から充電できてます〜?」

ばばっち先生
「できるわけないでしょ!(ちょっとおもしろいじゃないの、この子。)」

20150415アクテック-475
くら「充電しま〜す

ばばっち先生のここポイント!!

☆ うしろにコンセントの線を通す穴があるので、収納しながら充電可能!!

20150415アクテック-501
くら「う〜ん、開かなーいなんで〜?」

20150415アクテック-505
ばばっち先生
「ふふっ(うん、施錠もバッチリね。)」

ばばっち先生のここポイント!!

☆鍵付きでセキュリティも面 でも安心。

20150415アクテック-513
ばばっち先生
「いち、に、さん…あれ?ひとつ無くなってる!!」

20150415アクテック-515
くら「(ここにあるよ〜さっきのお返し〜)」

ばばっち先生「どこにあるの?!

ばばっち先生のここポイント!!

☆ 扉がポリカーボネート製で透明。中身がすぐ確認できる!

20150415アクテック-516
くら「わっ持ちやすい〜!!」

ばばっち先生「これなら運びやすいわね!」

ばばっち先生のここポイント!!

☆アルミ製なので軽く、運びやすい。
☆後ろの穴が持ち手になるので持ちやすい。
 

20150415アクテック-520
ばばっち先生
「あっそうそう!!はじめにもお伝えしましたが、枚方市内の小学校でもうすぐタブレットPCを使っての授業が始まるそうです!
そして、この『Smart G-BO(スマートジーボ)』
が小学校に納品される予定!!
しかも、なんとっ!!実際に教室で使っている様子をひらつーが取材して記事にしちゃいます
公開をお楽しみに〜

くら
「あっそれ私が読者のみなさんに言おうとしたのに〜。ばばっち先生、カメラ目線でずる〜い
でもタブレットもきちんと収納できたしよかった!!満足満足〜

20150415アクテック-350
カトゥー
「くらさん、スネたところも素敵だな〜


タブレットPCが最大40台管理できる
Smart G-BO(スマートジーボ)
いかがでしたか??

タブレットPCの需要はこれから小学校だけでなく、様々なシーンで増えていくと思います。
その中にでてくる問題のひとつが『管理』ではないでしょうか。それを解消してくれるすごいヤツ
それはぜひとも…

実際に見てみたいヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 

そんな人にぜひ来てもらいたいイベントが2つ。
いずれもアクテック株式会社が出展していて、Smart G-BO(スマートジーボ)も展示されますよ
こういうのって、関係者の方しかいけないのかなーと思っていたのですが、一般の方もウェルカムとのことです。
要チェック!!

イベントその1 
『新価値』を追求する中小・ベンチャー企業300社が集結!
新価値創造展2015 in Kansai
日時

5月27日(水)〜29日(金)
10:00~18:00(最終日は17:00まで)

会場
インテックス大阪 1・2号館
ブース
S-72

詳細はこちらをご覧ください。


イベントその2 
ものづくり・生活・食品など120社が参加!
ビジネスマッチングフェア2015 
日時

 6月3日(水)10:00〜17:00
4日(木)10:00〜16:00

会場
マイドームおおさか
2階展示場

ブース
02

詳細はこちらをご覧ください。

002
(※写真は過去のイベント時のものです。)
こんな感じで実際に製品を見て触れることができます。

rps20131128_181552
お気軽にお越しください!!
お待ちしています

お・ま・け
ひらつー学園購買部のふろおばちゃん。

アクテック 購買部のおばちゃん-1504164 アクテック 購買部のおばちゃん-15041611

「おや?これはパン置き場にもできるな〜!!」
(ほんとはダメ。)

20150416アクテック-6
最後に営業担当の山内さんから読者の方へのコメントです!

いろんなタブレットに対応できるので、お気軽にお問い合わせください。
お電話でお問い合わせいただけるときは、「営業の山内さんで」でオッケーです!! 

9aa1e79b788f7daf517bed51c5a5404b
金額などはお問い合わせください!!
北原さん・山内さん、ありがとうございましたー

43
(※画像クリックでサイトにとびます。)
アクテックでは月1回、『いれもん通信』を配信しています。
最新情報や嬉しいプレゼントコーナーもありますよ
こちらもぜひチェック

所在地:〒573-0102 大阪府枚方市長尾家具町3-10-10
TEL:072-857-0898
FAX:0120-898-001
E-mail:actec@actec1972.co.jp
※お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」と伝えてください!

公式ブログ
公式Twitter
Facebookページ 


大きな地図で見る

 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?