1988年(昭和63年)の枚方駅前デパートと万年寺山の踏切と1975年(昭和50年)のひらパーの写真

先日から投稿を募集している枚方の古い写真シリーズです!

枚方駅前デパート
万年寺山

◇お名前
Papiyanさん
◇撮影場所
枚方市駅
◇撮影日
1988年9月
◇使用カメラ
Canon FTb
◇コメント
1枚目は、1988年に撮影しました。
今はリニューアルされて、とても綺麗なビルに生まれ変わってますが、当時は「ひらかた駅前デパート」と呼ばれてましたね。

上の階には、TSUTAYAさんの前身の貸しレコード店がありましたよね。よく通いました。
地下の餃子やさんと1階の不二家さんも私のお気に入りでした。デパート1階左側にあったお茶屋さんで、いつもお茶葉を購入していました。想い出いっぱいのデパートです。

2枚目は、同じく1988年に撮影しました。
「万年寺山」の登り口の踏切です。今は高架になってますね。
近年、このあたりも綺麗に開発されて、明るい感じになってますね。

ひらパー

ひらパー2

ひらパー3

ひらパー3

名称未設定-1

◇お名前
Papiyanさん
◇撮影場所
ひらかたパーク
◇撮影日
1975年6月
◇使用カメラ
Canon FTb
◇コメント
今からちょうど40年前、1975年6月にひらかたパークで撮影しました。
私が3歳の時です。

1枚目は、ゲート前です。「まんが大冒険」が開催中だったみたいです。
アニメのキャラが懐かしいです。

2枚目は、「モンキーパーク」での猿回しです。
当時、ひらかたパークのキャラといえば、「おさるさん」でしたね。
今でもおさるさんは、居るのでしょうか?

3枚目は、「屋内のプレイコーナー?」っぽいです。
今時の物と比較すると、とても質素ですね。

4枚目は、「はじめ人間ギャートルズ」のフィギュアの展示です。
当時これらのフィギュアは動いていました。この時、長い間見入っていた記憶が蘇りました。

5枚目は、「カリメロ」のフィギュアです。
こちらの記憶は全くありません。よく見ると回転してたみたいですね。

ご投稿ありがとうございました!
まだまだ古い写真は募集中です。投稿、お待ちしてます!


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー