1991年(平成3年)の造成中の北山と1975年(昭和50年)の現TSUTAYA長尾店付近、1998年の樟葉北小の航空写真

先日から投稿を募集している枚方の古い写真シリーズです!
GWのお休みに枚方の実家に帰ってきた方など、昔の写真が見つかりましたらぜひぜひ投稿をお願いします!

フォト0

フォト1
フォト2

フォト3

◇お名前
ちんさん
◇撮影場所
北山公園付近
◇撮影日
1990年、1991年、1992年
◇コメント
北山造成中の写真です。

1枚目 北山が本当に山だった頃

2枚目北山公園がため池だった頃

3枚目奥に見えるのが摂南大学薬学部

4枚目2ヶ月で北山造成がちゃくちゃくと進んでます

フォト4

◇お名前
ちんさん
◇撮影場所
TSUTAYA長尾店付近
◇撮影日
1975年4月
◇コメント
昭和50年 田口山小学校入学式の日
ダイソーの建物のみ昔のまま
良く屋上で遊んだものです。

フォト5

◇お名前
ジョートーさん
◇撮影場所
枚方市立樟葉北小学校
◇撮影日
1998年5月20日
◇コメント
在学当時の樟葉北小学校の創立20周年記念事業の一環で行われた、全校生徒参加の航空写真です。
これはそのときの写真なんですが、校歌も載せて下敷きとして頂きました。
今建っている家も17年前はまだ木で覆われてたりしてて時代の流れを感じました。

ご投稿ありがとうございました!
また、後日別ルートで手に入れた古い写真もご紹介しますが、引き続き、みなさんからの投稿もお待ちしています!よろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?