5/10(日)は枚方宿くらわんか五六市。フード、雑貨、アクセなど239店舗出店。五六呑道では北村みその味噌を使った味噌料理対決が!

5月10日(日)は枚方宿くらわんか五六市の開催日です!

五六市(ごろくいち)とは、毎月第二日曜日に枚方市駅~枚方公園駅の京街道沿いで開催されていて、雑貨や食べ物など毎回200店舗ぐらいの出店がある手作り市。江戸時代にあった「枚方宿(→Wikipedia)」が東海道56番目の宿場だったことから「五六市」と名付けられています。

0308-11-2

枚方市駅~枚方公園駅間なのでそこそこ距離がありますが、歴史街道をブラブラと歩きながら見て回るのが醍醐味です。

0412-27-2
↓公式ブログで当日のイベントなどについて告知されています。

↓5/10の出店者一覧やイベント情報。(クリックで拡大)
05map-1

05map-2

毎月五六市に行っているくら@ひらつーが個人的におススメする「must see!」のコーナー

24-29
今月オススメしたいのは⑩タイムズ駐車場会場の* Happiness * + 橿 –さん。

24-27
カラフルなバッグが並んでます パキッとした色が好きなくらはテンションUP

24-24
実は2014年の1月に五六市で行われた「ディスプレイコンテスト」の優勝店なんです

24-26
使い心地にこだわっていらっしゃるので、ひとつひとつのこだわりを聞いてみるのも楽しいかも 最近は本も出されたようですすごいな〜・・・もちろん才能は必要ですが、頑張れば何でも出来るのかも と、勇気をもらっちゃいますね

そして、枚方市駅から徒歩3分の川原町商店街では、普段お昼はあいてないお店をお昼から開けて数店舗が協力して街を盛り上げる
ART×MUSIC×smile 「五六呑道(ゴロクノミチ)」も開催!(12時〜15時まで。雨天開催) 

五六呑道
今月も料理対決、無料グルメツアー開催(※写真は過去のものです)

五六呑道2
無料グルメツアーは、料理対決してるお店の中から5店舗をタダで食べ歩き出来るというもの

今回のグルメ対決は枚方の老舗、北村味噌さんの味噌を使った料理対決。
5店舗の味噌料理を無料で食べ歩き ナビゲーターが、街を案内してくれます。(先着10名様)
 
また、五六呑道街コンなんかも開催されるそう
場所は川原町商店街、中国料理 朱鷺(トキ)さんにて、参加費は2000円です。

五六呑道4
アルコール飲み放題付き。簡単なゲームやグルメ対決への買い出し司令などがあるそうで、自然と仲良くなれそうですね 募集は20歳以上の男女で、参加人数は15対15。

 
無料グルメツアー、街コン参加申し込みは黒毛和牛ひらかた(072-841-8929)まで、お早めにご連絡を
 
五六呑道3
他にもイベント盛りだくさん
枚方の名物プロレスラー田中氏による駐車場プロレス
12:00〜覇王樹さん横の駐車場
14:00〜川原町商店街のどこかでゲリラプロレス?
笛吹きムシカさんのフルート生LIVE
2バンドの生LIVE(場所:覇王樹)(14:30〜/15:00〜)
 
過去の写真がもっと見たい方は五六呑道のFacebookをご覧くださ〜い

0914五六市-2-2
また、ひらつー事務所も入っている枚方鍵屋別館にも素敵なお店が沢山あるので、お立ち寄りくださいね
別館ってどんなお店が入ってるんやろか という方の為に!別館のお店を紹介している記事があるので、是非こちらもご覧下さい。

◇関連リンク
・枚方宿くらわんか五六市 公式サイト
・五六呑道 Facebookページ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?