枚方市近隣の花しょうぶ(投稿も募集)【枚方フォト】

枚方市近隣各地の花しょうぶの様子です!投稿順に追記していきます。
フォト5

フォト6

フォト7

◇お名前
アカマツさん
◇撮影場所
山田池公園
◇撮影日
2015年6月7日
◇使用カメラ
E-PL3
◇コメント
菖蒲園にて、ライトアップしていると聞いたので早速撮影してみました。( ´ ▽ ` )ノ

フォト3

フォト2

foto-

◇お名前
真紀さん
◇撮影場所
山田池公園
◇撮影日
2015年6月6日
◇使用カメラ
iPhone6
◇コメント
ライトアップ初日に行って来ました。
お天気も良く、休日と言う事もあって、人も犬も沢山来てました。

投稿者さんのお名前と犬種から見るに、ひらつーペットで紹介した「キック」くんでしょうか。初のひらつーペットとのコラボです。


花菖蒲1

市民の森-15061005

市民の森-15061002

渚西-15061003

渚西-15061004

渚西-15061005

◇名前
すどん@ひらつー
◇撮影場所
市民の森(3枚)渚西中あたりの用水路(3枚)
◇撮影日
2015年6月10日
◇使用カメラ
α6000
◇コメント
花菖蒲と枚方といえば山田池公園というイメージが強いですが、市民の森も確か綺麗だったはず、と思い楠葉にある市民の森へ。
花菖蒲も綺麗でしたが、あののどかで平和な空間にかなり癒やされました。小学校以来の市民の森でしたが、ちょっとした散歩にベストじゃないでしょうか、と花菖蒲に関係ないコメント。

渚西中付近は、ポツポツと花菖蒲が植えられていて、特徴的です。
水みらいセンターあたりまで続いていて、結構いい感じです。田んぼだらけの雰囲気とかも含めて。

フォト10

フォト11

◇お名前
kotonaさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
山田池公園 菖蒲園
◇撮影日
2015年6月6日
◇使用カメラ
OLYMPUS E-M1
◇コメント
昼間と違い、菖蒲が映えてました。

フォト7

フォト8

フォト9

◇お名前
アップルパイさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
山田池公園
◇撮影日
2015年6月6日
◇使用カメラ
iPhone5
◇コメント
山田池公園の花しょうぶ園も、13日目。ほぼ満開。見頃です。
今日(6月6日)からライトアップも始まりました。
たくさんの方が見に来られています。

フォト1

フォト2

フォト3

フォト4

フォト5

フォト6

◇お名前
@たーさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
山田池公園
◇撮影日
2015年6月6日
◇使用カメラ
EOS 7D
◇コメント
午後からお天気が良くなったんで7D+望遠レンズを持って山田池公園へ
菖蒲も見頃で沢山の方がいらっしゃいました。

フォト4

フォト5

フォト6

◇お名前
マツコExさん
◇撮影場所
山田池公園
◇撮影日
2015年6月2日
◇使用カメラ
SHL24
◇コメント
この日は日差しも弱く、見やすかったですし、みんな元気に咲いていて、綺麗でした。

フォト1

フォト2

フォト3

◇お名前
えくぼさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
山田池公園 菖蒲園
◇撮影日
2015年6月4日
◇使用カメラ
ペンタックスXG-1
◇コメント
お天気も良くたくさんの方が来ておられました。
菖蒲の方もほぼ咲いているようです。いろんな種類があって楽しめます。
紫陽花も咲き始めていました。

フォト1

フォト2

フォト3

◇お名前
えくぼさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
枚方バイバスゴルフの裏
◇撮影日
2015年6月2日
◇使用カメラ
ペンタックスXG-1
◇コメント
山田池公園のの菖蒲もとてもきれいですが
ここも種類は少ないですがいつもこの季節になるときれいに咲いていますよ。

花菖蒲園

花菖蒲園2

花菖蒲園3

◇お名前
アップルパイさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
山田池公園
◇撮影日
2015年5月25日
◇使用カメラ
iPhone5 
◇コメント
山田池公園の花しょうぶ園が今日オープンしました。
見頃は、6月上旬だそうです。
品種がとても多く、中には、見頃のものもありますよ^_-☆

ご投稿ありがとうございました!
みなさんの花菖蒲の投稿お待ちしております!

◆関連リンク
これまでの花菖蒲の記事 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?