「熱帯食堂」の『スペシャルランチ』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回はすどん@ひらつーが食べた、枚方市駅すぐのひらかたサンプラザ3号館3階にある

熱帯食堂 枚方店

スペシャルランチです!

熱帯食堂4
熱帯食堂1
メニュー。前々から熱帯食堂に行ってみたかったので、ひらつーメンバーとランチがてら伺ってみました。

熱帯食堂5
みんなが注文したのがこんな感じ。
右下が僕のスペシャルランチ(1500円)で、左下がクイッティオゴレン(700円)、左上がカオムーデーン(900円)、右上がゲーンマッサマン(900円)。
どれもこれもボリューミーで、アジアのかおりがします。
特にゲーンマッサマンは絶対強いです。名前的に。

熱帯食堂6
スペシャルランチの日替わりタイカレーと、トムヤムクン。
トムヤムクンは初めて食べたんですが、酸っぱさと辛さが同居している不思議な関係でした。

熱帯食堂7
スペシャルランチの日替わりデザート。
僕が食べた感想としては、ココナッツ風味の練乳漬けのかぼちゃ、でした。意外といける。

熱帯食堂2
お店は枚方市駅直結のさんぷら座の3階にあります。

店内の写真は撮ってないんですが、雰囲気としてもアジア感というか、異国情緒豊かな空間で、いかにも僕は他の国の料理を食べに来たぞって気持ちになれる場所だと思いました。

とにかく日頃普通の暮らしをしていると出会えない味の数々。パクチー。つまりは

東南アジアまるごと美味しかったです!!!

と言ってもやっぱりパクチーは苦手です……(ちなみにスペシャルランチには多分パクチーは入ってなかったと思います、多分。カオムーデーンに添えられてました。)

あと個人的にはアイスクリームゴレンという揚げアイスクリームが気になりました。次行ったら絶対に食べる宣言。

◇熱帯食堂 枚方店
住所
大阪府枚方市岡東町12ひらかたサンプラザ3号館3F
電話番号
072-841-8854
営業時間
11:30~14:00 18:00〜22:00 土日祝17:00〜22:00
定休日
火曜日
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー