「ビストロ Fumi」のランチ『シェフ自慢 半熟卵のとろ〜り焼きカレー』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回は今年3月末に枚方市駅のすぐ近くに出来た

ビストロ Fumi

に、おさや&くら@ひらつーが行ってきました

今回ご紹介するのは、
ビストロfumi-6
ランチ「シェフ自慢 半熟卵のとろ〜り焼きカレー」1,080円

〜内容〜
・メインの洋食(ハンバーグセット・ライスディッシュ・パスタセット・日替わりがあります)
・アミューズ
・サラダ
・スープ
・ドリンク(ウーロン茶・コーラ・ジンジャーエール・オレンジ・コーヒー(H/I)・ダージリンティ(H/I)から選べます。)

▶︎その他のランチはこちら
ビストロfumi-5
こちらがメインの焼きカレー

とろとろの半熟卵といい感じに焦げ目のついたたっぷりのチーズの下には、中辛くらいのちょうどいい辛さの濃厚なカレーとごはんが絶妙なバランスで積み重なっています。(チーズと半熟卵ががとろぉ〜ってなってる写真撮ったらよかった・・・)

こんな本格的な洋食が、このお値段で、枚方で楽しめるってすごいことや・・・と心底思いました。

ビストロfumi-4
アミューズというのは、イメージとしては居酒屋の突き出しのようなもので、一口大のオードブルのことだそう。
ハートみたいに見えるかわいいトマトしっとりしたお皿的な生地の上にコーンが利いたポテトサラダがのっています。一口でぱくっといけちゃいました!

一緒に行ったくら@ひらつーは、日替わりの「シェフの気まぐれランチセット(1,080円)」を食べていました!ちなみに、この日は白身魚のフライとエビフライのセット!胸焼けするので普段あんまり揚げ物を食べないくらでもぺろっと食べていました。「自家製タルタルソースおいし〜!」って言ってました

ビストロfumi-3
↑ランチメニューはこちら。

ビストロfumi-1
枚方市駅から徒歩1分という立地の良さもポイントですね!

HPを見ていて個人的に気になったのは、ひとりビストロ。
こちらのお店では単品メニューを中心に構成されているので、リーズナブルな価格で、ワイン片手に、ビストロを誰にも邪魔されずに楽しめるそう。贅沢・・・
おひとりさまをつっぱしる私にピッタリ!!(笑)
今度また夜にこっそり行ってみようと思います

本格的なビストロ。めっちゃ美味しかったですごちそうさまでした

◇ビストロ Fumi
住所
大阪府枚方市岡本町2−2
電話番号
072-841-2030
営業時間
Lunch 10:30 ~ 15:00(ラストオーダー)
Dinner 17:00 ~ 21:00(ラストオーダー)
定休日
日曜日(※ただし、くらわんか五六市開催の毎月第2日曜日はランチ営業あり。その翌日の第3月曜日は休日)
関連リンク
ホームページ
開店記事
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

MAP


◆関連リンク
これまでのおさや@ひらつーのグルメ

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー