社長が住む街ランキングで枚方が大阪4位にランクインしてる。全国70位【枚方リンク】

☆注目の枚方関連サイト・ページを紹介する「枚方リンク」

上記記事は全国で、社長が住んでいる数が多い順に市町村をランキングし、それの分析をしている記事。

そのランキングを見てみると枚方は全国で70位で、5703人の社長が住んでいるんだとか。

枚方市民は、枚方市のHPによると記事作成時点の5月末集計では40万6528人。 
計算してみると、枚方市民の1.4%が社長だという結果に。
100人に1人以上は社長、みたいな感じなので、枚方市民のほとんどに社長の知り合いがいそうですね。

ちなみに大阪だけで見てみると、1位が東大阪市で9895人、2位は豊中市8264人、3位が吹田市6988人、で枚方の5703人がきます。

住みたい街ランキングの時のように、あんまり意味ないですが北河内で区切ると、北河内で1位です。

せっかくなので、ひらつー代表の社長的業務をしているはらだ@ひらつーにこの件についてどう思うか聞いてみました↓
ひらつー広告-20
はらだ@ひらつー「枚方は挑戦しやすい環境が整っていて良いと思います。」 

と真面目なコメント。
面白いコメントを求めていたみんなの気持ちを裏切るのも、社長ならではの決断力がかいま見えますね。
枚方市は前年、今年と全国70位をキープしているので、来年はぜひ50位以内あたりにランクインしたいところ。社長が多いと、なんとなく体裁も良さそうですし。

◆関連リンク
関西ウォーカーの「住みたい街ランキング」で枚方が20位にランクインしてる。大阪では8位


※「MigmE」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?