くずはモールや京阪の各駅がイラストレーター関根正悟さんのイラストでジャックされてるので見てきた

みなさんはご存知でしょうか。
イラストレーターの関根正悟さんという人を

名前は知らなくても、今、くずはモール内や京阪の各駅がこの関根さんが描かれたイラストでジャックされていることに気づいていた方は結構いらっしゃるかもしれません。
くずはモール-2
あ、見た見た!!
ポップで弾むようなおしゃれなこのイラスト。
独特の世界観ですよね

ー 6月上旬、仕事で疲れてよれよれになって帰宅したおさや@ひらつーを待っていたのは、くずはモールから届いたDM。
KUZUHAMALL-1-2
見た瞬間・・・
「こっ!これは!もしや!あの!関根さんのイラスト(文字)じゃないか!?」
サブカル女子のおさや@ひらつーはトキメいたものでした。
まさにトキメクズハ!(トキメクズハについてはコチラ



関根正悟さんは、1983年生まれ・NY育ち。スターバックスや、GU・SHIPS・BEAMSなどのアパレル店とのコラボや、様々な雑誌などでイラストを描かれています。きっと、どこかで見たことあると思います。(→Google画像検索

詳しく知りたい方はコチラなどを。
HP(tumblr)
SEKINESHOGO



instagram
SEKINESHOGO2
京阪の駅構内であろう写真もありました!



▼今回ベースとなっているイラストはこちら。
くずはモール-4

ぱっと目に入るのは3人の女性。
くずはモール-6
「 / / / 」青いストライプシャツの清楚な女性。

くずはモール-8
「SALE!?」パツキンロングヘアのワイルドめな女性。

くずはモール-5
「SALE?!」そして京都をイメージした黒い着物の女性。

すどん@ひらつーに「まねしてほしい!」と言われましたが、恐れ多すぎてそんなことできません。

京阪電車の樟葉駅が、大阪(京橋駅)から25分・京都(祇園四条駅)からも25分、というのレールで引っ張って表した部分や、欲しいものリスト、スタバのコップを持っていると思われるイラスト、シャツやスカート、サンダルなど、カラフルなイラストがいっぱい描かれています。見れば見るほど新しい発見が出来る楽しいイラスト!



それでは、撮影許可をいただけたのでジャックされているくずはモールをご紹介していきましょう(←現在HPまでもがジャックされています。)
くずはモール-99
反射してしまって見づらくて申し訳ないですが、ハナノモール2階の大きな窓からも見えています!

くずはモール-9
本館ミドリノモールのエレベーター扉3つ。

くずはモール-10

くずはモール-13
本館入り口付近のキャッシュバック抽選会のポスター。

くずはモール-14
正方形のポスター。あちこちに貼られています。

くずはモール
本館ミドリノモール正面玄関。こんな感じに。

くずはモール-56
本館ミドリノモールの中央付近の吹き抜け部分。垂れ幕がゾロリ。

くずはモール-20

くずはモール-32
エレベーターにも垂れ幕がいっぱい集合!

くずはモール-29

くずはモール2
本館ミドリノモール1階の広場では、プレミアムモルツのイベントが開催されていました。こっちにもだいぶ参加したかったです(笑)

くずはモール-38
これは、南館ヒカリノモール2階の入り口付近。

くずはモール-40
こちらにはTシャツ展示も!!

くずはモール-41
このTシャツどこで買えますか?(残念ながら非売品)

くずはモール-43

くずはモール-46
さりげなくショップバックをいっぱい抱えていて、購買欲をそそられてしまいます。

くずはモール-47
この立方体もかわいいではないですか。ひとつ持って帰りたい

くずはモール-60
本館ハナノモールに戻りまして、四角の柱もジャック。レイアウトが絶妙に工夫されています。

くずはモール-63
そして、本館ハナノモール2階にはレンズの枠に収まらないくらいでかい垂れ幕。

くずはモール3
広く写るレンズに交換しました。記事の初めで載せていた外観から見えていたのはコチラです。

くずはモール-73
1階上がって、3階から見ても圧巻!!

くずはモール4
本館ハナノモール1階にもボード。

くずはモール5
本館ハナノモールのエレベーターもジャック。

まだある!!
くずはモール-76
本館ハナノモール1階の展示スペースには先ほども出てきたTシャツ展示。ユニクロとコラボしてます。

くずはモール6
通路随所にも。

くずはモール7
かなり目を引きますね。お花に囲まれて、まさにハナノモール!

くずはモール-86
以上、関根さんのイラストにジャックされているくずはモールの様子でした!

▼そして、京阪各駅の構内はこんな感じです。
くずはモール-104
こちらは樟葉駅。

くずはモール-107
全面の柱広告

・・・と、こんなに関根さんのイラストを探しまわっていたら、すっかりハマってしまい、どうしても関根さんのイラストが使われているグッズが欲しくなってきました。

しかし、いろんなお店を回り回ってコラボ商品を探したんですがなかなか見つからず・・・
靴下屋-13
やっとこさ、靴下屋のショッピングバックに使われているのを知り、ついにGET

袋やけど

この袋、大事にします(笑)

というわけで、以上です。
かなり本格的にジャックされていますよね。

個人的にかなり興奮しましたさらに関根さんのイラストが大好きになってしまいました。
興味がある人はぜひいろいろ探して見て回っていただいて、「あ、あれや!」と思い出してもらえたらと思います。

くずはモールのサマーセールは7月26日までと言うことですので、それまでジャックは続きそうです。
サマーセール後もまた新しいコラボが見られたらいいな〜と、個人的に楽しみにしています

◆関連リンク
関根正悟(公式サイト)
くずはモール(公式サイト)

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー