Googleストリートビューの画像が更新されて新しくなってる2015

Googleストリートビューの枚方市内の画像が一部更新され、2015年3〜4月の画像になっています。
おおまかに主要道路ごとにみていきます。

旧1号線

ストリートビュー-15070707

旧1号線ぞいは、枚方なぎさ高校あたりから、穂谷川までが更新されていて、旧1号線ぞいから住宅地へ入って行った先などの多少更新がありました。
御殿山駅前から坂道を上がり切るところまでなんかも2015年です。

境目のところでは、サークルKがミニストップになったりします↓


とうかえでの道

ストリートビュー-15070705
とうかえでの道は旧1号線からセブンイレブン付近までが2015年4月に更新されていました。
また、府道18号線と交わる交差点「西招提町」から東京靴流通センターあたりまでが2015年3月、そこからは府道17号線になるんですが、その先は3月4月の更新が入り乱れつつ、1号線をこえ、長尾小や長尾中の前をとおって長尾駅付近まで新しく更新されていました。

府道736号線
 
JRの線路沿いに走っている府道736号線ですが、こちらも更新されている模様。
長尾付近だと、長尾東町方面、大阪国際大学の方や、公済病院付近などなど。
藤阪津田の方へストリートビューを走らせていると、北上しているのが2015年、南下しているのが2014年と画像が入り混じって面白いです。

国道307号線

ストリートビュー-15070701
ゲオやケンタッキーが近くにある交差点から穂谷方面へ出ている国道307号線。
さすがは国道ということもあってか、ほとんどが更新されていましたが、杉五兵衛の少し奥くらいまでで更新はストップしていました。

第二京阪
 
風景としてあまり変化が感じづらい第二京阪ですが、更新はばっちり。
トンネルの中がアーティスティックでオススメです。

府道18号線

くずはから出屋敷を通って茄子作の方へ抜ける通称水道みち。
北は楠葉中央交差点から古本市場の手前くらいまでが更新されています。
その後ちょっとあいて、ジョーカー付近から再び更新ルートへ。
そこから村野のうどん店「楽々」をこえたあたりで更新終了。
それ以降は2014年バージョンのままでした。

国道168号線

1号線の交差点「天の川」から星丘・村野方面へと出ている国道168号線ですが、特に更新はありませんでした。

国道1号線

ストリートビュー-15070702
1号線は、さすがというべきか枚方市内のエリアは全て2015年度に更新済でした。



他にもあるでしょうが、だいたいでいうとこんな感じの更新でした。

ひらつーメンバーも、山田池公園にお花見にいった帰りにみんなでGoogleストリートビューを撮影する車を目撃しましたが、残念ながら写ってはいませんでした。ちょっと期待したんですが!悔しい!

そんなわけでみなさんも、自宅周辺など気になるところが更新されているかどうか、よかったら見てみてはいかがでしょうか。

Googleストリートビューの車を目撃された方は、自分が写っていないか確認するのも面白そうです。

◆関連リンク
Googleストリートビューの画像が更新されて新しくなってる。タイムマシン機能も

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題