改装中の京阪百貨店ひらかた店1Fに「成城石井」と「ROKUMEIKAN」ができるみたい。8月下旬〜9月上旬オープン

枚方市駅下で改装中の京阪百貨店ひらかた店1Fに「成城石井 枚方市駅店(仮称)」と「ROKUMEIKAN 京阪百貨店ひらかた店」ができるようです。

京阪百貨店-15070805
(改装工事中の京阪百貨店1F)
京阪百貨店-15070801
枚方市駅の下にあります。

京阪百貨店-15070802

京阪百貨店-15070807

京阪百貨店-15070804
出来るとしたら、キディランドがあったところが有力候補でしょうか。

京阪百貨店-15070803
改装中も2階は営業しています。

2件ともタウンワークに求人の募集があり、まず成城石井はこちらのページ
9月上旬オープンで、京阪百貨店C棟1階との記載があります。 

そしてROKUMEIKANはこちらのページ。 
こちらには1階のみの表記で、8月下旬オープンとのこと。 

京阪百貨店のリニューアル時期は上の写真のポスターには9月中旬とありますが、少し早まったのか、それとも場所によって営業開始時期が違う、とかでしょうか。

成城石井といえばくずはモールにも店舗がある色々な食品を取り扱っているスーパー。
ROKUMEIKANも京阪百貨店くずはモール店にも店舗があるフルーツゼリーなどを取り扱うお店。 

今まで2つのお店目当てにくずはモールに行っていた枚方市駅周辺の方は、近くで買い物を済ませられそうですね。 

僕個人も、ROKUMEIKANのゼリーはアンケートで勧められて以来気になっていたので、出来た際には買いに行ってみようと思います。 

◆関連リンク
成城石井 公式サイト
ROKUMEIKAN 公式サイト

※「香里ヶ丘在住学生」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー