淀川河川公園トイレ内のトイレ川柳作品【枚方まちなかアート】

枚方の街中で見かけるアートを探す「枚方まちなかアート」。今回は淀川河川公園トイレ内のトイレ川柳作品です。

※注意※
トイレ川柳ですので下ネタが含まれます !
お食事中の方はお気をつけくださいませ!

淀川河川公園トイレ-2
こちらが淀川河川公園にあるトイレ
まずはこちらのおトイレから…
淀川河川公園トイレ-1

(上段)
(右)急ぐとも 手を添えて 真中へ
(左)再生紙 もとは万札 ウンを拭く

(下段)
(右)まず座り 考え深く 未だかいね
(中)公園で 見つける運は 紙しだい
(左)ロマンスが お腹の危機で コメディーに

続きましてのおトイレは…
淀川河川公園トイレ-4
(上段)
(右)落書きに 使う心も 暗くなり
(左)この水の 流れる先も 地球だよ

(下段)
(右)行っトイレ 子をなごませる おまじない
(中)玄関は 簡素トイレに 金かける
(左)公園の トイレの特権 マイナスイオン

続いては、温度計のついたこちらのおトイレ。気温はなんと38.7℃!
淀川河川公園トイレ-6
(上段)
(右)長生きは するもんですね 洗えます
(左)ウンが出て 温水シャワー 夢ごこち

(下段)
(右)トイレット きれいに使う 秘密基地
(中)騒がしい 俗世はなれて 無の境地
(左)ほとばしる 黄金水に ウンも出る

こちらのおトイレには優秀賞作品が。
淀川河川公園トイレ-8
(右)公園も トイレもきれいで 長居する
(中)忘れるな 次の人への 思いやり
(左)公園の トイレもきれいに エチケット

以上、淀川河川公園トイレ内のトイレ川柳の一部を紹介しました。

「うまい!」と納得するものから「う〜ん」とうなるものまで色々ありますね。どのお手洗いも掃除がゆきとどいていて、川柳作品もトイレ美化に一役買っている気がしました。

河川敷
お越しの際は
寄っトイレ

MAP

枚方まちなかアート一覧
枚方まちなかアートとは 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?