国民的宿場町を決める「TKD57」総選挙の結果が発表されてる。枚方宿は2位に【枚方リンク】

☆注目の枚方関連サイト・ページを紹介する「枚方リンク」

以前お伝えした国民的宿場町を決める「TKD57」総選挙の結果がついに発表され、上記サイトによるとこのような結果になりました↓

第1位 三河国 二川宿(愛知県豊橋市)

第2位 河内国 枚方宿(大阪府枚方市)

第3位 近江国 草津宿(滋賀県草津市)

第4位 河内国 守口宿(大阪府守口市)

第5位 駿河国 蒲原宿(静岡県静岡市)

第6位 伊勢国 関宿(三重県亀山市)

第7位 伊豆国 箱根宿(神奈川県足柄下郡箱根町)

第8位 武蔵国 品川宿(東京都品川区)

第9位 三河国 吉田宿(愛知県豊橋市)

第10位 武蔵国 川崎宿(神奈川県川崎市)

1位の二川宿は得票数854票で、枚方宿は801票と、53票差で敗北。
しかしこんなときはプラス思考で考えると、大阪1位で、関西でも1位だとも言える、と負け惜しみを述べておきます。

それにしても、1位をとった二川宿とは一体どんなところなのか気になりますね。
枚方宿は五六市や町家の景色など、魅力が満載だと個人的には思います。それらより一体どのように二川宿は魅力的なのか、いつか確かめに行きたいところです。

そして余談ですが、いつも作り込みがすごいと話題の朝日丘町の町内会報にも、TKDのことが載っていて、ちょっと和みました(笑)↓
TKD-15070301

もし来年もやるのなら、より枚方を魅力的にして、1位を狙いたいところですね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?