くまモンも来てた「まきのんの夏祭り」に行ってきた【ひらつーレポ】

イベントレポート手書き


行ってみないとわからないイベントなどに実際に行って、写真中心でご紹介する【ひらつーレポ


今回は8月1日土曜日に牧野小学校で行われた「まきのんの夏祭り」にカトゥー@ひらつーがいってきました!

まきのんの夏祭り-2
牧野小学校正門には大きく夏祭りの文字。

dd6cfa61
メイン会場の校庭の方へ向かいます。1ad99dfb
校庭に巨大ブロッコリー!?
その正体は…

2a87bd49
まきのんでした!
ひらつーでもLINEスタンプになった時に紹介しています。(Facebookページもあります→『まきのん倶楽部』

まきのんはここ、牧野小学校内の『牧野の森』で誕生したんですって!

ちなみにまきのんには春夏秋冬バージョンがあり、今回は“夏バージョン”なので頭にはひまわりの花が咲いています。(→詳しくはゆるキャラグランプリのこちらのページで!)

まきのんの夏祭り-8
せっかくなので、まきのんにお姫様抱っこもしてもらいました。

ee77693b
校内はおおにぎわい。

989cc255
地元のお祭りということもあり、小中学生の姿が目立ちました。

a2c236ec
スーパーボールすくいには行列が!

42864f14
大人気のかき氷は日が暮れてからも列が途切れませんでした。

f1129d25
校庭にはアーチ型に模擬店がたくさん出店していました。

fd9b3908
そして模擬店の一角にまきのんグッズと並んで『熊本物産品』の文字が!

3b4e70ca
うかがった時にはくまモンは帰ったあとでして、ツーショットは叶いませんでしたが、扇子を貸してもらってパチリ。

ですがFacebookページにくまモンがのっていました↓

2015.8月1日「まきのんの夏祭り」にくまモンが来てくれましたぁ

Posted by まきのん倶楽部 on 2015年8月3日

まきのんの夏祭り-18
戻りまして、机の上にはまきのんグッズがズラリと並んでいました。

まきのんの夏祭り-19
缶バッチはひとつ50円とお手頃価格!

まきのんの夏祭り-48
迷いに迷って、この2つを購入。
上の写真はほんの一部で種類が豊富でびっくりしました!

まきのんの夏祭り-27
まきのんとくまモンのツーショットが撮れなかったので、かわりと言ってはなんですが “食” でのツーショット。

まきのんの夏祭り-28
まきのんクッキー(¥350)からの…

まきのんの夏祭り-29
くまモンウォーター!(¥150)
胃の中で夢の共演が叶いました。

5b15863b
そうこうしている間に「まもなく花火が始まります」とのアナウンスが。

まきのんの夏祭り-43
校庭の北側に注目です。

まきのんの夏祭り-33
花火大会スタート!

まきのんの夏祭り-44

まきのんの夏祭り-34

まきのんの夏祭り-40

まきのんの夏祭り-36
約15分〜20分くらいの花火もあっという間に感じました。

まきのんの夏祭り-45
帰り道、正門に向かうと大きく丸い月が。
前を歩いていたおばあちゃんとお孫さん。

「お月さんが照らしてくれてた今年の夏祭り、忘れんときや〜」
「ゲームしたい、ゲームー」
「花火とお月さん覚えておくんやで〜」
「去年のお祭りも覚えてへんのに、覚えられへんわ〜」

なんだかとても微笑ましかったです。
でも、いつかきっとお孫さんも思い出すんでしょうね。

まきのんの夏祭り-47
日中めちゃくちゃ暑かったですが、この日の為に準備されていた地元の皆さんの汗がお祭を支え、子どもたちの思い出になっていくんだなぁと実感しました。

今月も枚方ではたくさんお祭りがあります!→枚方の「近所の夏祭り」スケジュール2015

皆さんは、どのお祭りでどんな思い出を作りますか? 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?